前回からの続
テレビで有名な先生から電話を頂いてびっくりと共にこれは何かの縁だから絶対この先生に見てもらった方が良いという考えと
落ち込む本人を連れて行く東京まで連れて行く労力ともし手術となった時の時間とお金(我が家にとっては1番大事です。何故かという事はおいおい書ければと思います。)
それに9月13日に手術をしますよとの先生の言葉。
ちょっと時間が無くて気持ちの整理が付きません。
翌日日曜日に本屋に行って名医のいる病院とかという本を読んで関西で良い先生や病院は無いからと探しました。
良い大学病院も関西には多いのですが、この難しい手術が出来る先生ってやっぱり限られているんでしょうか?ともかく術例の多い大阪の大学病院に目が行きました。
経験者の方のブログで術後を見ているとやっぱり後遺症とかで苦しんでいる方を見ると近くの通える病院が良いのかなと思ってしまいます。
が、スーパードクターとの縁も捨て切れない私と奥さんです。
また知り合いの知り合いに脳外科の先生がいた事を思い出してアドバイスをお願いしたところ
「脳外科は流派があるので比較してもしょうがないですよ。実際に話を聞いて信用出来る先生に見てもらって下さい。良性なら一回で全摘する必要も無いですよ。」との事。
やっぱり悩んでしまいます。