興味があることにはお金も時間も使う | 募集採用と労務の専門家☆愛知県一宮市の社会保険労務士 下島健一

募集採用と労務の専門家☆愛知県一宮市の社会保険労務士 下島健一

人材派遣・紹介事業で800名を超えるスタッフの募集採用・労務管理にかかわった社労士のブログ。
募集採用と労務の専門家として、募集広告、面談、雇用契約書、社会保険(健康保険・厚生年金)、労働保険(雇用保険・労災)、助成金などのポイントをお伝えします。

こんにちは。
募集採用と労務の専門家 下島です。
 
 興味があることにはお金も時間も使う
 
昨日の記事の続編です。
 
人は、自分の興味があることにはお金も時間もかけるものです。
 
商品を調べることが楽しいですし、手に入れるのも嬉しいですね。
 
僕も例外ではなく

山好きな僕は、昨日(1/12)にこちらを購入しました。
 
$募集採用と労務の専門家☆愛知県一宮市の社会保険労務士 下島健一-モンベル山用品

オーバーグローブ、グローブスリーシュに登山ソックスです。
 
オーバーグローブとグローブスリーシュは厳冬期用の商品です。
 
おそらく、1シーズンに数回しか使用しません。
 
でも、好きなことなので、欲しくなりますし定価購入も気にしません。
 
ただし、事前調査をしますし、店頭で店員さんの話を聴いてから購入します。
 
商品はモンベルファクトリーという登山を中心としたアウトドアグッズ専門店で購入しました。
 
僕は会員になっているので、年2回カタログと情報誌が届きます。
 
もちろん、ネット通販でも商品は購入できます。
 
しかし
 
カタログやネットで調査する
店頭へ足を運ぶ
商品を見て触ってみる
店員さんの話を聴いて購入

 
このプロセス自体が楽しく、かつ商品が手に入ると喜びがあります。
 
個人レベルでは、カタログハウスさんやモンベルさんのようなマーケティング手法は難しいと思います。
 
しかし

ファン作りが大切という基本は同じはず。
 
そのために、コツコツと情報発信を続けることが重要だと思います。
 
また、その情報を見込み客に到達させることが肝要ですね。

 
言うが易しなんですが...
 
商品なりサービスを喜んで買っていただけるのは最高ですから、努力する価値はありますね。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 しもじま人事労務支援事務所  〒493-8001
 愛知県一宮市北方町北方字狐塚郷83番地2
 社会保険労務士・行政書士  下島 健一
 メール    k-shim53@orihime.ne.jp
 電話・FAX 0586-55-1465
 携帯電話  090-6365-0567