天命と割り切る | 東大生3人を育てた経験を書いています。

東大生3人を育てた経験を書いています。

子育ての中で貴重な体験をすることができたので、
これからの世代に子育ての楽しさ、素晴らしさ、コツを共有、
困ったことなどや悩みなど、
少しでもご相談にのれたらと思っています。


11月21日(月) 東京で相談会を開催します。

     サラスバティー赤坂 さん

会場などのご案内はクリックお願いします。



2年前 ブログを見て来たと宿泊されたお客様がおられます。

ほとんどは来るまで寝泊りしながら、尺八を持って気ままな旅行をしているのだそうです。

体温調節ができないご病気で毎日、死を覚悟しているといっていました。

その方曰く、若い頃シッカリ働いてきたので、ゆっくり老後を過ごしなさいと、神様が私に病気を与えた。

と自分を納得させる為に思うことにしていると言っていました。

人はそれぞれがいろいろな事情を抱えていますが、今自身がしなければならないこと、又はやってみたい事は天命だと考えると、納得できます。

私も毎日ブログを更新していますが、嫌味な話や自慢話などになっているのでは?と思うこともあったりで、迷うこともあります。

天命と考えると気持ちが軽くなって続けられます。