ゴールデンウィーク最終日は



自宅でゆっくり穏やかな午後の一時を・・・。



こどもの日は仕事だったので、



連休でもないし、



グータラと・・・。



しませんでした。



アジングに行こうか、



エギんグにいこうか悩みつつ、



かめやでエギ見てたらエギんグ行きたくなったらしいです(笑)。



現場到着すると入りたい波止は



すでに人、空いた場所にすかさず入り、



2投目。



1100㌘のまずまずサイズ。
(夜だし、小さいし写真ありません(笑)。)




とりあえず、1杯取ったので安心してエギんグをつふけてました。



寒さと疲れからそろそろ休憩して朝マズメに備えようとしていたところ、




事件?事故?が起こりましたあ。



遠投して着底後大きく速くしゃくった後、




「どーーーーーーん!」



なかなかイカが浮かず、大きい事はわかりました。




あげてみると



胴長42センチ。
量りがないためこの時点では重さはわかりませんでした。



2㎏は余裕で超えてるんだろうなぁ

あわよくば2.5㎏あればいいなぁと思っていました。



ヒットエギはこちらです。





因みに2㎏アップはエギんグ始めて今回で二杯目です。




そして朝マズメのポイント選択を誤りマズメでゲットならず・・・・。




陽もあがった頃、



MIUくん、あっちゃん、コレピーの3人が登場。



さっそくハカリを仮りアレの計測です。





数値が写ってないんですが、



なんと!



2.9㎏もありましたクラッカー



自己新記録の更新です。



もう、数年間この記録をぬりかえることは無いでしょう(爆)






しかし今年のゴールデンウィークはよく遊びました。
お会いしたかた、一緒につりをしたかた、
有り難うございました


たむちん





PS.


波止で寝てたら日焼けしますよ(笑)。