好きなお茶は何ですか?

僕は最近玄米茶にはまってます。。。

 

 

 

夢幻花

東野 圭吾

PHP文芸文庫

 

 

 

 

 花を愛でながらつつましく余生を送っていた老人、秋山周治がある日突然殺された。第一発見者の孫娘、梨乃は祖父の庭から消えていた黄色い花の鉢植えに気が付く。なんの花か気になりブログにアップするとともに、その謎の黄色い花が縁で知り合った大学院生の蒼太と事件の真相を解明するため奔走する。花に様々な想いを乗せる人々が交差し事件はさらに動き出す。宿命を背負う者たちのサスペンスストーリー

 謎が謎をよび最後まで展開が読めないこの一冊、皆さんも是非一度読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 はい、ミステリーサスペンスってあまり前情報多いとなんか嫌ですよね、僕は嫌です。てことであらすじは裏に書かれてるのほぼパクって書きました(笑)。べつに手を抜いたわけではないですよ?ほんとですよ?

 いやーーーーーよくできてる。ほんとよくできてるお話でした。あらすじ短く紹介してるのにここで本の内容に触れるのはナンセンスなのであれなのですが、サスペンスが好きな人にはオススメとなってます。僕がサスペンスをあまり読まないから衝撃も大きかったというのもあるかもしれません、目の肥えた読者にはやはりオススメはできないのでしょうか、、、すいませんなんか支離滅裂ですね、とにかくテンポよく綺麗に落ちたとても出来のいい作品だと思います。

 それと、超個人的な感想なんですが、東野圭吾さんの出す本の女性ってなんでこう透明感があって綺麗に描かれるんでしょうかね。女性の描写が素敵な作家ランキングがあれば迷わず投票してます。そのくらい繊細で透明感あふれる描写です。好きです。

 なんか勢いだけで書いてしまいましたが、あまりよまないジャンルの本をたまに読むのってすごく気持ちが高まりますね、サスペンス、静かな夜にはぴったりでした。次はどんな本に出合えるかな。

 

 

 

 

 

それではまた。