映画感想文「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 | 波乗りと旅、ときどきiPhone

映画感想文「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

今週末から海外に出てしまうので、その前にと思い観てきました!

とにかく、始まってから3秒で「M:I」の世界に引きずりこまれ、あっという間にエンドロールでした。
今年見た映画の中で、最も痛快でスカッとした映画だったと言えます。

この映画って子供のころ持っていたワクワクした感じを思い出させてくれますし、心底の憧れが芽生えます。

最近の映画は、予告編で出てくるシーンが一番のシーンで、見終わっても「予告編のシーンが一番良かったな」というのが普通です。
しかし、この映画は予告編のシーンなんて全体のホンの一部で、もっともっと見応えがあるシーンが沢山沢山あります。

僕的には、ジェームズボンドの不要なお色気や無駄な洒落っ気が多いのに対し、イーサン・ハントのストイックさと不屈の完璧さと切れが大好きなんです。
iPhoneやiPadがスパイ道具として頻繁に出てきますので、ユーザの方は楽しくなりますよ。

自宅の大画面テレビではなく、絶対に映画館で見るべき映画だと思います。
超大絶賛でお勧めです。