Soul Surfer観ました | 波乗りと旅、ときどきiPhone

Soul Surfer観ました

以前から見たかった映画「Soul Surfer」をやっと観ることができました。
photo:01



原作は現プロサーファーであるべサニーハミルトンの自伝です。
photo:02


この自伝、実は英語の勉強をかねて以前原書で読んだ事があるんです。

子供の英語なのと、サーフィンに関わる物語なのでスラングやテクニカルタームが理解しやすかったので読み易かったですね。

映画自体は、とても良くできていました。
物語を忠実に再現していますし、なによりCGの技術がすごい!

波乗りのシーンは、べサニー本人が吹き替えをして顔を女優さんのものにしているそうです。
しかし、あの腕の無さ(?)には本当にびっくりしました。
「この撮影のために一旦切り落としました」と言われても信じるくらい!(笑)

撮影時には緑の布を腕につけて、撮影後にCG処理しているそうですが、そのリアリティーがパないです。

サーフィンの描写についてもリアリティーがあり、サーファーが見ても満足できるものでした。
(それに比べて、ブルークラッシュ2は相当酷かったなぁ、、、)

最後のシーン前のパパからのアドバイスはとても痺れました。
「第6感(6th-sense)を聞いて、それを信じなさい」というものでした。
サーファーなら体験したことがある事ですよね。

なぜ日本では公開されないのかな?
サーファーはみな必見だし、きっと人気が出る映画だと思うのですが。

ところで、この写真ってホンモノ?合成?
photo:03



photo:04