おむすびぱん屋さんを始めて
そろそろ店売り以外の売上を
どうやって増やすか
腹案はあったのですが、
実行してもスタッフが混乱したら
何も意味がない
スタッフが誰でも
お店対応が滞りなくできるように
なったと感じたのは
日々の売上が
ゆるやかながら上がっていること
そして何より
スタッフからこうした方がいい
という意見が出るようになったこと
そろそろ次のステップとして
用意したのがこれです
宅配にチャレンジしよう!
だだどうやって販路(売り先)を
確保していこうか
まずは手軽なところで
ウーバーイーツへ登録
登録して数日
やっと1件注文が入りました
それ以降・・・![]()
次の手段として
サンクレールの
デリバリーサイトに載せてみました
こちらも
サイトから1件注文が入ったものの
それ以降・・・![]()
米粉のおむすびパンって
まだよくわからない存在
もっと認知活動とか
情報発信とかしていかないと
手配りチラシも作りました
店頭ののぼりにも
事業所宅配承りますと記載
いろいろ手をつくしても
注文は一向に入ってきません![]()
そんなとき
ピーーーーっと音をしながら
1枚のファックスが届きました
〇月〇日
居酒屋△△オープン
オープン記念として
レモンチューハイ1杯1円
これに手にしたスタッフが
これは絶対社長宛だと決めつけます
知らんがな![]()
でも気が付いたんです
事務所にFAXが届くと
みんな以外に見るんだなと
それがわかりやすければ
スタッフ間の話題になるかも
おむすびパンは
100%女性がターゲット
女性が多い事業所さんへ
FAXを流せば低コストで
注文が入るかも知れない
まず簡単にできる方法はないか
なんと
先ほどの居酒屋営業FAXにヒントが!
こちらのFAXを今後受けとらない場合は
下記の連絡先へ送信してください
その連絡先を調べると
なんとFAX営業していう会社
これでやってみよう!
そんな経緯で
FAX専用の注文用チラシをつくり
FAX営業の会社から
数社見積をとり
1000件送信をする契約を結び
実際にFAX営業依頼しました
さて反響はいかに?
この続きは
「社長がサンタクロース?ちょっと早いけど②」
お楽しみに

