野球観戦に誘われて

久しぶりの上京


コロナ前に行って以来5年ぶりくらい

ボールパーク=野球場


そしてここは


東京ドーム




以前は野球を見るだけの場所でしたが

数年ぶりに来た東京ドームも様変わり


来場者を楽しませる演出が

ところどころにあって

引き込まれてしまいます




砂被り席と呼ばれる

エキサイティングシート



目の前を選手が歩いて行くだけでなく、

試合の合間にもサインボールをくれたりします



迫力あるスクリーンから

場内アナウンスとともに

選手紹介やスタジオの様子が映し出されます



チアガールズさんたちも

イニング毎に現れて

毎回思考を凝らした踊りや

子供たちとミニゲームを楽しみます


もっと楽しみたい


これまでは

まわりを気にしてからか

傍観者のような感じでしたが


この場所で

ただ見ているだけではつまらない


観客と一緒に

喜んだり叫んだり楽しんでる自分に

気づきました


積極的に参加するって

こんなに楽しいんだ!



ちょっとですが

自分の中で何かが

変わっていく感覚が芽生えました


これからも

いろんな場所へ出かけて

この感覚を磨いて行こうと決めました




それにしても高い!


ちなみに

売り子のお姉さんから買った生ビール🍺

なんと900円でしたびっくり