グランクレールのお店では

毎年お客様に願いを書いてもらっています

 

 

どんな願いがあるかなあって

よく見てみると

 

 

長生きできますように

 

私もそんなことを願う年になったと

七夕の短冊を見てしみじみしています

 

織姫や彦星みたいに

1年に1回しか会えない関係のように

ときめくことは少なくなりましたが

 

先日のこと

忘れかけていた「ある願い」が

カタチになって実現しました

 

いつか願いは叶うんです!

 

image

 

子供の頃から

カレーライスが大好きな少年は

家庭の事情(笑)で3日カレーが続いても平気

 

カレーうどんもカレーパンも大好き

 

そんな彼の夢は

いつしか自分で

カレーのお店を開くこと

 

image

 

でしたが

パン屋になってしまったので

その夢は叶うことはありませんでした爆  笑

 

 

パン屋を始めて月日が経ち

いろんなパンと出会ううちに

ある有名店のカレーパンとの出会いが

彼の運命の扉を開くことになりました

 

 

いつしかもっとおいしい

カレーパンを作りたい

 

そう思った彼は

カレーパンの研究を重ねて

数年後ついに完成したのです

 

の予定でしたが

パン屋の仕事が忙しくなり

その夢もまた叶わぬことになりましたえーん

 

 

 この紆余曲折の話は

 まだまだ続くのですが

 読んでる皆さんも疲れてしまうので

 一旦端折ります

 

 

結局のところ2019年に誕生したのが

 

image

 

日本一のカレーパン

あっぱれ!家康

おかざきカレーパン

 

image

 

そして子供の頃に見た夢が

また新たなカタチで蘇りました

 

このおかざきカレーを使って

カレーライスを作り

お店を開きたい

 

そして完成した

おかざきカレーライス(仮)は

レトルトカレーとなり

全国で販売されることとなる

 

COCO壱番屋みたいにチュー

 

 

そんな絵空事の話は結局は

具体化することもなく

忘れかけていた頃

 

少量でレトルトカレーを作る

業者さんと出会ってしまったのです

 

おかざきレトルトカレーが

実現できるかも

 

これまでのカレーに対する情熱を

ありったけ話をして何とか

カタチにできないかお願いしました

 

 

そして昨日届きました

試作品第一号

 

明日実際に食べてみることにします

 

image

 

明日は七夕

天気予報では快晴

お星さまや天の川も拝めるかも

 

そして私は星空のもと

おかざきレトルトカレーを

初めて試食して夢叶ったと涙するえーん予定です

 

 

実は今日7月6日は

あの有名なサラダ記念日なんですよ

 

 

このカレーがおいしいねと

彼が言ったから

7月7日はおかざきカレー記念日

 

明日のブログのタイトルは決まりましたね