早朝から土砂降り

今日は出張だというのに

どんな1日になるのかなぁ


そんな感じで始まった

大阪でパンのお勉強と視察に行って来まーす!



サービスエリアにて休憩

可愛いキャラのお出迎えがあり


地元老舗のパン屋さんから届く

限定パンの手書きPOPが

とても目を惹きます



まだまだ

雨が降り続く中

到着したのはこちら



人生初

京セラドーム!


ドームに降り立った瞬間

ピタリと雨がやみ、気合いが入ります!



こちらで行われている

パンとスイーツの展示会へ


80以上のブースをまわりながら

パンスイーツに関わる

新たな情報を集めます



ネクストトレンドスイーツ

次に来るのはこれ!


なんだそうですおねがい



パンやスイーツで

ブームと言われるのは

今や大抵韓国で話題の商品


このクルンジは

かなり人気が高まっていて

何かのきっかけで大ヒットになるかも



こちらは油脂メーカーが新たに開発した

すぐに使えるかける本バター

売れているそうです


商品そのものの価値に

何を付け加えるか


 バターが液状になって

 とても使いやすい

 利便性という価値


あとは今までの常識を

どう超えられるか


 バターは要冷蔵

 冷蔵庫で固まっているもの

 これまでの常識


 常温保存でそのまますぐに使えるバター

 新常識が当たり前になる日も近い




パンの新製品開発に向けて

ひと通り情報を集めて

いろいろ商談が終わったあと

こんな場所が用意されでました



懇親会会場?




目の前でバイキング料理が並んでいます


しかもアルコールOK


さすが大阪のおもてなし


さっきまで

試食をたくさん食べて

お腹いっぱいだったはずが



誘惑に負けてしまいました!


野菜も十分取っているので

特に問題ありませんよね(笑)



会場の片隅で見かけた彼ら


来年の大阪万博のマスコット


こちらはブームになるのかしら?



京セラドームを出て

パンと向き合う旅が本格的にスタート

この続きはまた後日ウインク