ピアゴにテナントで入っている

みんなのパン屋さんサンクレール洞店


朝からピアゴにたくさん

お客さんが来てパンもよく売れてます


いつもより家族連れが多いよね


そうだ!

今日は父の日だった



息子たちが小さい頃

お父さんありがとう!と

手紙やプレゼントをもらった日々


次男は律義に大人になってからも

気の利いた贈り物をくれている


子供たちには何もしてやれなかったが

母親がしっかり育ててくれたことに感謝

ありがとう!



自分の父親はとても寡黙

パン作りや商売のこと

特別教わってはいないが

いつも見守ってくれていました

ありがとう!




自分でもパン屋をやるようになって

父親の知り合いの人から


君が作るパンとお父さんが作るパン

食べ比べるとお父さんの方が美味しいと言われ


同じレシピ、同じ材料を使っているのに

そんなはずはないと理解できなかった


あらためて

パン屋で働く父親の姿を見ると

とても楽しそうにパンを作っている



パンに対する愛情

お客様に対する想い


父親の背中が教えてくれた

ありがとう!




商売が上手く行って

すべて自分が成し遂げてきたと

鼻が伸びている時期もあった



自分は二代目

初代の父親が築きあげた

基盤と人脈があったから 

今の自分がある


ついそのことを忘れがちになる

あらためて感謝を伝えたい

ありがとう!




とりあえず今日はいつも以上に

気持ちを込めてあいさつしよう!


おはよう!

いつもありがとう!!