このタイミングで

この本に出会えたことは

とても大きい出来事となった

 

 

売上を上げようとすれば

現状の仕事だけでなく

新たな仕事も増やして行かなくてはならない

 

売上の成果が出て

上手く行っているときも安心できず

さらに忙しくしてしまい

 

売上の結果が悪いときは

不安と焦りから次なる手段を探し

また違うことに手を出してしまう

 

 

働き手の労働時間は増え続け

様々な経費が飛んでいく

これはいつまで続くのか

 

 

原材料費、人件費、光熱費

様々な経費が高騰する中で

業績が悪化する状況の中

 

今は広げるときではないと

事業や店舗を整理することになった

 

一旦立ち止まること

 

これはとても大事だけれど

これまで中々できなかったこと

 

 

image

 

そんなときに

エッセンシャル思考に巡り合った

 

image

 

仕事を減らして

仕事の質を上げること

 

 

お金も人材も無限ではない

何でもチャレンジすれば何とかなる

なんて精神論は今は必要ない

 

 

ものごとをシンプルに考え集中する

 

これから自分と会社を変えていくのには

本当に大切な考え方を学ぶことができました