日曜日の朝起きたら

今にも雨が振り出しそう

 

ネットの情報で

あと10分後に雨が降りますと

ほんまかいな、と躊躇してたら

 

本当に雨が降ってきてビックリ

そんなことがあって

 

もうすぐ梅雨入りしそうな気配です

 

 

 

 

 

梅雨というキーワードに

いろんな記憶が蘇ってきました

 

梅雨の時期

雨にまつわる出来事

 

大学祭実行委員だったこと

梅雨の時期で毎年雨が心配でした

 

サザンオールスターズのライブ

梅雨の合間に晴れて盛り上がった途端

いきなりの雷雨に大騒ぎ

 

 

そして雨にまつわる歌

 

雨音はショパンの調べ

 

始まりはいつも雨

 

あじさいの歌

 

 

記憶の更新がされなさ過ぎて

どれもこれも古い(笑)

 

 

大雨や雷雨は嫌いですが

しとしと降る雨に濡れて帰るのは好き

 

今の時期はキレイな青空が楽しめますが、

これからの梅雨の時期も楽しめるようになりたい!

 

ただ雨が降ると

売上が下がるのは仕方ないですが(笑)

 

image

 

とはいえ

グランクレールの梅雨対策を

お伝えしとかなきゃいかんですね

 

雨の日限定で

50円引きなんですよ

 

1mmでも雨が降ったらお買い得

とにかく雨が降ったらお店へGO

雨が降らなくてももちろんGOGO

 

 

 

今朝は雨上がりの気持ちのいい空気

 

 

雨上がりの青空

まばゆいばかりの日差し

 

やっぱり気持ちがいい朝は嬉しいし

テンションもあがりますね

 

 

気持ちよく歩いていると

昨日の雨でカエルさんやミミズさんが

道端まて出てきてます

 

このままだと干からびてしまうので

そっと草むらにそっと戻してあげます

 

そして今日は

大物との出会い

 

目の前に突如と現れた蛇

自分は巳年だけど怖いものは怖い

 

お亡くなりになっていましたが

さすがに供養することが叶わず

勇気が足らず申し訳なかったです

 

 

しかし

今日の空は本当に青い

 

 

ちかくを流れる川と青空のグラデ―ションも最高

 

 

ウォーキング終了後

シャワーを浴びたあとに

気になって調べてみました

 

死んだ蛇を見る意味は?

 

普段は占いとかスピリチャルものは

あまり信じないようにしていますが

 

image

 

 

どうやら乗り切ったサインらしい

ひとまず信じて前へ進もう!