これまでは
あれやこれやと
イベントやったり売出ししたりしましたが
毎回考えるのは流石にしんどい😓
さらに打ち合わせが増えると
スタッフの労働時間も増えます
今は働き方改革
現場に集中する時間を確保して
なるべく残業がないように
そんな流れで
今年から販促については
毎月継続して行いながら
定着を図る方針となりました
そのひとつ
月末に集客するために
お買得&イベントを実施する
GOGOセールがあります
グランクレールに行こう(GO)!
5という数字に絡めて覚えやすく
そんな想いで始めて今回で5回目
チラシなどの経費を使わず
LINEやインスタだけの告知ですが
ようやく集客できるようになってきました
いろんな情報があり
いろんな商品があり
いろんな企画があり
いろいろやってみたいという社長のわがまま
わがままというより何とか売り上げが欲しい
そうなると
幹部さんやスタッフは
毎回振り回され
結局はやりっぱなしのことが多い
振り返る暇もなくまた次の企画へ
もっと早く気づけばよかった
今日のアサガオ
このまま枯れてしまうのではないか
と思うぐらいにヨレヨレ
以前はきっと
スタッフさんもこんな感じだったのかも知れません
だから今は
スタッフさんとともに
一歩一歩あゆみ続けることを
最大限に意識しています
歩みは遅くとも
日々成長する会社
いろいろと
削ぎ落してようやく
どんな会社を目指すか見えてきました
グランクレール
グリーンプロジェクト
お店と人が育つ環境を整えていきます