これまでは

あれやこれやと

イベントやったり売出ししたりしましたが

毎回考えるのは流石にしんどい😓

 

さらに打ち合わせが増えると

スタッフの労働時間も増えます

 

今は働き方改革

現場に集中する時間を確保して

なるべく残業がないように

 

そんな流れで

今年から販促については

毎月継続して行いながら

定着を図る方針となりました

 

 

 

そのひとつ 

月末に集客するために

お買得&イベントを実施する

GOGOセールがあります

 

グランクレールに行こう(GO)!

5という数字に絡めて覚えやすく

そんな想いで始めて今回で5回目爆笑

 

チラシなどの経費を使わず

LINEやインスタだけの告知ですが

ようやく集客できるようになってきました口笛

 

 

 

いろんな情報があり

いろんな商品があり

いろんな企画があり

 

いろいろやってみたいという社長のわがまま

わがままというより何とか売り上げが欲しい

 

そうなると

幹部さんやスタッフは

毎回振り回され

 

結局はやりっぱなしのことが多い

振り返る暇もなくまた次の企画へ

 

もっと早く気づけばよかったショボーン

 

image

 

今日のアサガオ

このまま枯れてしまうのではないか

と思うぐらいにヨレヨレ

 

以前はきっと

スタッフさんもこんな感じだったのかも知れません

 

だから今は

スタッフさんとともに

一歩一歩あゆみ続けることを

最大限に意識しています

 

歩みは遅くとも

日々成長する会社

 

いろいろと

削ぎ落してようやく

どんな会社を目指すか見えてきました

 

image

 

 

グランクレール

グリーンプロジェクト

 

お店と人が育つ環境を整えていきます