何かあるといいなぁ

無料だから出てみよかなぁ


いつもそんな気持ちで

ふらっとセミナーに申し込みます



それなりに学びや気づきがありますが、

なかなか成果に結びつきません


すると


やっぱりセミナーなんて意味ないとか

思ってしまうんですね


じゃあ


このままでいいのか

勉強しなくていいのか

それで大丈夫なのか


やっぱり

ちゃんと受けた方がいいかな

また申し込んでしまいます


どうしたいのかわかりません

悩みが尽きないなら


心を入れ替えるしかない


今回からセミナーを受ける際


①質問することを前提に講義を受ける 

 そして実際に手を上げる


②メモを取る際には、

 その横に自分ならどうするかをコメントする


③セミナー受講したその日のうちに

 実際にどのような行動をとり、

 どのようなスケジュールで

 どんな結果が期待できるか!

 企画書を書く(報告書ではない)


3つの目標を持って

いざ出陣


今回のセミナーは

集客力アップのタイトルで

実際にイベント企画をやっている女性を

講師に招いて1時間


女性リーダーさんの話は

とても熱くてよかったのですが、

あまりに一般的な話で

普通に聞いていたら


寝落ち確定!


今回の一番の成果は

居眠りしなかったこと


3つの目標があったので

話を聞きながら、メモをとりながら

自分の考えを書き込みしながら、

質問内容も考えていました


寝る暇もなく忙しい!


あっという間に終了!


なんか楽しい時間が過ごせたので

早速企画書も書いてしまいます


明日以降

セミナーや懇親会、勉強会と

今週は学びの日々が続きます


初戦を上手く始められたので

これからもしっかりインプット

できるように頑張ります


3つの目標使えますよ