終わりよければすべて良し!

 

ということで

長かったGWを

締めくくることができました!

 

 

 

今年はGW前半

仕事の合間にあちこと出かけられましたが

後半はバタバタして迎えた最終日

 

 

なんとなく終わってしまう前に

ドライブに出かけることにしました

 

image

 

 

あの海がまた見たいって

 

 

なんか映画でも見に行くノリですが

思い立ったら即行動!  

 

海沿いを走るのもいいね

 

 

行きたい場所を思い浮かべ

海沿いを走るルートを考え

 

点と点を結びつけました

 

 

静岡県の浜名湖から

愛知県の渥美半島を海沿いに走り

伊良湖岬を目指します!

 

 

浜名湖を選んだのは

こちらのイベントを

見に行ってみよう!と思いつき

 

image

 

ゴールを伊良湖岬にしたのは

以前見た海の記憶が蘇り

うずうずしていたから

 

image

 

 

綺麗な花々に癒され

美しい海にまた癒されたいのです

 

image

 

浜名湖花博2024は

すごい人出と聞いていたので

GWの終わりにサクッと行けば

そんなに混まないだろうという計算

 

image

 

このところ花を見て

「いいなあ」と思うようになり

花の魅力に癒されるよになりました

 

image

 

イベント会場からは

ずっと海沿いの道を走ります

 

image

 

夜明けの海を見るために

泊まるホテルも連休の終わりは

相場の値段も安くなるという計算

 

image

 

夕方に出発して

早朝に宿泊先を出て

そのまま出勤するというスケジュールも

また楽しい

 

そして旅の終わりの目的地で

こんなお店を発見

 

image

 

岬めぐり亭

 

岬の文字が灯台のイラストでわかりにくい(笑)

 

image

 

昭和の古き良きフォークソング

「岬めぐり」の歌詞に

 

 悲しみ深く海に沈めたら

 この旅終えて街に帰ろう

 

旅の終わりにもってこいの歌を聴きながら

GWの終わりを締めくくるのでした

 

image

 

人生の終わりが見えてきて

人生の旅をどう締めくくるか

 

これまでは

悲しいこと嫌なことは

自分の心の奥にしまい込むか

避けて通ることの繰り返しでした

 

それで終わるのも人生

 

ところが最近は

気持ちの変化が訪れています

 

こんな形で終わりたくない

 

最後くらい

(いつ最後になるかわからないが)

自分をごまかさない生き方をしたい

自分に正直な生き方をしたい

 

人生の新しい旅に出よう!

 

自分の人生を見つめ直し

新しい生き方を見つける旅に出ます