5月8日は
コロナが5類扱いになって1年
平穏な生活は取り戻せたのでしょうか
ニュースでは
GWはコロナ前を上回る人出
という話題を多く見かけます
しかし
コロナを上手く乗り越えた
企業ばかりではありません
一方でコロナ禍での需要に目をつけ
しっかり売上を伸ばした企業もあります
例えばマスク
他にはアクリルパーテーション
マスクもパーテーションも品切れで
どこもかしこもアクリル板を
血眼になって探し求めた時期もありました
ビジネスはアイデアと行動力
あれほどのコロナ禍でも
その状況を逆手にとって
いろんなビジネスを生みだす
みんな本当に必死でした
ところが
アクリルを扱う会社さんが
コロナ禍でパーテーションを増産したものの
今はまったく需要がなくなっている
それでも
また新たなビジネスとして
展開している話題がありました
不要になったパーテーションを引き取り
あらたな商品にリサイクルして販売
コロナ禍を乗り越え
またコロナの後も見据えたビジネス
さすが!の一言ですね
実はサンクレールも
コロナ禍で伸びた事業があります
きっかけは当時話題になっていた
「台湾カステラ」を通販で販売
まだ他社さんでは通販で販売していませんでした
とりあえず稼働し始めたばかりの
自社通販サイトに掲載しました
するとメディアで
「台湾カステラ」ご取り上げられた瞬間
検索で一番になったのです(競合がなかった)
あれよあれよと
注文が入り始めたときは
驚きが隠し切れませんでした
その後も
「ごちそうクリームパン」
「おかざきカレーパン」も
通販で人気商品となり、コロナ禍で
売上を伸ばすことができました
通販でもお店でも大人気の
ごちそうクリームパン
母の日限定のパッケージで販売中
遠くのお母さんに感謝を込めて
ご注文はこちらからどうぞ