【GWの楽しみ方】

その1 地方の電車に乗ってみた

 

GWは黄金週間と言われても

我々の仕事で長期連休はとれない

 

だから

G=ごきげん

W=ワクワク

 

普段していないことを

ちょっと視点を変えて楽しむ期間にしてみます

 

image

 

所用で浜松まで行った帰り道

相方と名物のうなぎを堪能したあと

三ケ日駅まで送ってもらいました

 

 

天竜浜名湖鉄道

 

電車は1時間に1本

もちろん無人駅

哀愁漂う駅舎をイメージしていたのですが

 

 

駅舎にカフェが併設しており

他県から移り住んだオーナーが経営

(と相方が説明してくれました)

 

三ケ日バーガーが話題で

マスコミにも取り上げられ

人気のスポットになっているそうです

 

そういう話でもワクワクしますね

 

image

 

一両編成の電車が来ました

 

電車のデザイン(パッケージ)は

浜松の自動車メーカー「SUZUKI」

地元企業の支援があってこそ

 

鉄道の名前通り

浜名湖の近くを走る電車

海のような大きな湖を眺めながら

過ごす時間はとても贅沢

 

JR線に乗り換える駅まで30分

一駅止まることにいろんな人が

乗り降りします

 

景色もそうですが

一両編成の電車を利用する

人々の背景を考えるのも楽しい

 

image

 

各駅停車の生き方も

いいんじゃないか

 

三ケ日駅で食べた

最高に美味しかったうな重

 

人気店なので

まさかの2時間待ち

 

これまでの自分なら

待つことは我慢ならない行為でした

 

 

待てるようになることも大事

生き方のスピードを変えてみる

 

 

GW期間中はこの先の人生を見据え

ごきげんでワクワクする自分をイメージして

いろんなことを試していきます