俺昨日からどうも様子がおかしい


調子が悪い時も

それなりに対処して

なんとか乗り越えてきた


今回こそはダメかも知れないショボーン




やはり年齢的にも

これ以上は無理なのかも知れないえーん





明日診てもらい

最悪入院、手術となれば

今日が最後の夜かも知れない



今夜だけは

一緒にいようねラブ







私のパソコン

マウスさん爆笑




ということで

やって来たのは

パソコン専門のお店


5年以上使ってきたので

そろそろ買い換えどき


この1年は

何度も相談に来ています




ただパソコンには

苦手意識が強くて

何を聞かれてもよくわかりません


今回も何を聞かれるか

ドキドキしながら受付で待っていると


背の高いチャラい系のお兄さん登場

ノリで喋りそうな苦手のタイプ

(あくまでも私の主観です)


どうしちゃったんですかあ

あー壊れちゃったんですねー


(いらっしゃいませ、もないんかい)





ここでいつものように

仏頂面でイライラモードに入る寸前に


どこからか声が聞こえてきました


私とはもうお別れかも知れません

だから最後は笑顔でいてください

🥲


そうなんだ

いつも怒ってばかりいる自分を

そばでずっと見てくれていた

マウスさんからのメッセージ


ひきつった笑顔で

店員さんに返事をしました



そうなんですよー

なんか起動しなくなっちゃったんですー


変なスイッチが入りました



そこからは

あれよあれよと手続きが進み

世間話なんかもしたりして

終始おだやかに過ごせました



どうしたんだ、俺?



今までは自分を受け入れて

もらうことにばかり意識が働き、

相手が自分の価値観と

合わなければ受け入れない!



いつも人に対して

イライラしているのは

これだったのか!



もしかして

60前にして一皮剥けたかも爆笑


つまり

相手に合わせることではなく

受け入れることが大事


今回の場合で言うと

こういう人もいるんだと

自分の偏見を捨て相手を受け入れると

ようやく本質に辿り着く


店員の接客態度が悪いと

その時点でもうダメなやつと

イライラしていたけれど


自分もお客さんとしての態度が良ければ

(仏頂面じゃ無くて、笑顔で)

店員さんも安心していい接客が出来るのではないか

あくまでも可能性ですが





ありがとうマウスさん


とにかく笑おう


今日の結論でした