今朝は朝から雨

 

雨が続くと

お店の売上に影響が出るものですが

 

そんな中

傘をさしてまで

並んでいるお店を見つけました

 

何のお店かな?
 

 

えっつ!

メロンパンのお店じゃん!

 

 

パンにっ関わることを生業にしている者として

ほおっておく訳にはいきません

 

運よくお店の前の交差点で

信号が赤にかわりパチリ

 

あのメロンパン

これが人気商品なのかな

 

店名は

メロンパンラボ

 

検索してみると

image

 

メロンパンでこんなに行列ができるなんて
もしかして
メロンパンブームが再来!

 

SNSでバズってる?

どんな会社が仕掛けてるの?

 

 

雨で憂鬱な気分も吹っ飛び

興味深々、ワクワクがとまりません

 

が、

 

えっ?

 

これって

 

 

結局

SNSで話題のお店っていうより

image

 

先着無料プレゼントの行列

だったのね
 

 

開店で粗品を配るのはよくやるけど

一番商品を無料で配るのは太っ腹

っていうかありえんなと思う

 

 

オープンは地域のお客様へのお披露目

商売はそこから始まります

 

最初は思うように売れない

試行錯誤でお客様の声に向き合い

商品やサービスを磨いていく

 

 

地域のお客様に

ずっと必要とされるお店(会社)

 

これが商売や会社を運営するものが

目指さなければならないこと

 

 

これまでタピオカ店や

高級食パン店がブームとなり

消え去っていったこと

 

売れればよいというだけで

本来の目的を忘れた商売は

長くは続きません

 

あらためて肝に銘じます

 

image

 

我々がこだわり続けるクリームパン

さらに進化してお店に登場します

 

ふわとろからとろける

 

実際に食べてとろけちゃってください照れ