1月10日になりました

 

昨日のブログで

かぜ薬を飲んで早く寝ますと言い残し

そのまま寝てしまったようですあせる

 

おかげさまで

目覚ましよりも早く

目覚めた時間が午前4時おねがい

 

昨日できなかったことを片付け

夜明けの時間を待って

気持ちよくウォーキングに出発

 

image

 

マイナス3度の景色

 

image

 

緑色の田畑に霜が降りていて

モスグリーン的な感覚になります

 

image

 

そんな気持ちのいい朝から出社し
午後から向かった先は
 
image

 

名古屋市農業センター(デラファーム)さん

 

サンクレールの

おかざきカレーパンを取り扱いたいと

店長様から連絡をいただき

 

2月の全面リニューアルに向けて

いろいろ商品紹介をさせていただきました

 

 

image

 
こちらの農業センターでは
2月のしだれ梅まつりが有名で
私も実際に何度か訪れています
 
実は今回お話をいただいたとき
何かの引き寄せなのかと耳を疑いました
 
image
 

昨年の夏、15年間営業した

サンクレール平針店を退店し

もうこちらには来ることもないと

万感の思いで立ち去りました

 

それがまた

平針店があった場所の近くで

新しいお仕事ができるかも知れない

農業センターは平針店から車で5分の場所

 

こういったこともあるんだなあ照れ

 

商談が終わったあとは

新しく生まれ変わった

平針店に行くしかないですよね

 

image

 

新しく入ったパン屋さん

すっかりキレイに生まれ変わってて

それだけで嬉しくなりました

 

しんみりしていると

お店の中から声をかける人がびっくり

 

なんと!

 

平針店で働いてくれていた

しかもオープン以来15年間

一緒に頑張ってくれたパートさんでした

 

新しいお店でも頑張っているそうです

 

image

 

こんなこともあるんだねー

嬉しさもひとしおです

 

今日の商談が成立し

2月の梅の咲くころに

平針店にまた来れるといいなあ

 

今日はずっと幸せな気分で過ごせた一日でした

引き寄せてくれた神様に感謝しなきゃウインク