今朝も凍えそうな空の下、

朝散歩始めました

 

 

霜が張ってますが、

隣の畑ではすでに緑の芽が

 

 

 

今日のコースは我が母校

 

 

 

蛍の育成に力を入れていて

校内では実際に飼育しています

 

 

 

このあたりの川でも

実際に蛍を見ることができます

 

 

 

蛍が生育するための絶対条件は

川の水、空気が綺麗であること

 

つまり清らかであること

 

 

 

そんな清らかなお嬢さんと

記念撮影したのが今日の本題です

 

ここは岡崎市役所の

プレスリリースルーム

 

農福連携

つまり農業と福祉を

一緒に考えることで

お互いの課題解決をしよう!

という取り組みです

 

 

 

我々サンクレールは

今回行政の取り組みに賛同し

福祉事業所さんが作ったジャムを

パンに仕上げました

 

印象的だったのが

彼女たちの笑顔

 

おいしいものって

やっぱり人を笑顔にします

 

我々は

パンをつくっているというより

たくさんの笑顔をつくっています

 

この言葉は

ずっと使ってきたのですが

最近忘れかけていましたショボーン

 

それを思い出させてくれたのが

彼女たちだけでなく、

福祉事業所さんのスタッフさん

みなさんからの笑顔と感謝の言葉でした

 

image

 

待ち時間のオフショット写真

 

気を抜きですよ!社長チュー

 

 

さて、

新聞記者の方々は

どんな記事にしてくれるのでしょうか

 

また次回!