【成長はお早めに!】
 
毎日ウォーキングするつもりが
週1回の朝散歩になってますえーん
 
今朝も「もうやめちゃえば」と悪魔のささやきに
なんとか勝利して扉を開けました。
 

一旦外に出れば、いつも通り

景色を見ながら清々しい気持ちになれます

 

もう紫陽花の

季節なんですね

 

そしてこの時期に

毎年訪れるのが「健康診断」

 

ここで脅威的なデータがあります。

ここ数年、健康診断の時は

私の体重は同じ数値になっています。

 

どういうこと?

 

つまり体重測定のとき

必ず前年の重さと同じなんです。

 

すごくないですか?(笑)

 

毎年どれだけ太っても

健康診断のタイミングでリセット!

そしてまた新たにスタートができるのです口笛

 

「RE:START」

 

サンクレールでは今

会社の業務(特にセントラルキッチン)を

思いっきり減らることに取り組んでいます。

 私に置き換えれば「ダイエット」

 

これまで店舗支援の考えで

できるだけ多くの作業を集中した結果

作業が複雑化して効率が悪くなってしまいました。

 「食べたい」欲求に身を任せた結果

 動きが悪くなってしまった

 

何か新しいことをしよう、とか

何か改善しようと思っても

できない理由がいつも噴出してしまいます。

 私もダイエットができない言い訳は得意です

 

チームを組んで改善に取り組んだり

外部のアドバイスで変革を試みたり

 ジムに入って環境を整えたり

 保健指導の先生にアドバイスしてもらったり

 

結局は途中でうやむやになってしまいます。

 結局なかったことにするのも得意です

 

新たな成長のために、まずは

リセットしよう!

 

今回は思い切って

セントラルキッチンの業務を

極限までゼロにすることにしました。

 

セントラル業務の断捨離

他店に振り分けるもの

外部委託に切り替えるもの

そして不必要なものはやめる

 

リセットという目標を達成させた後は

 

シンプルな業務に集中し

セントラルキッチンでしかできない

新たな成長戦略をスピード感をもって進めます

 

サンクレール

セントラルキッチン業務

ゼロ化達成目標は7月末

 

そして私の場合ですが

今年の健康診断は同じく8月

ちなみに設定数値まであと5㎏ゲロー

 

VSサンクレール

ダイエット対決

勝負の行く末は!爆  笑