小麦粉がスーパーから消えた!

 

聞き捨てならぬ情報を入手

またマスコミに煽られているかホントのところを

現地にて確認してきましたてへぺろ

 

image

 

ということでやっぱり欠品中!

 

コロナで外出を自粛

お家で「パン作り」がブームらしいです。

 

他にも、ホットケーキミックスや

プレミックス粉(たこやき、からあげなど)

パスタ関連も欠品しているそうです。


もうトイレットペーパーやお米がないと

騒いでいたのもなんだか遠い昔みたい。

今度はあまり煽って欲しくはないですが…ショボーン

 

 

ついでにお野菜の売場へ

image

image

 

先週見たときよりも倍以上!

GWで市場がお休みの影響かと思いきや

 

コロナで外国人労働者が来日できず

長野県などでキャベツなどの収穫が

困難になっているとニュースを発見!キョロキョロ

 

ここでもまた、コロナかい!

 

まあ全国で栽培されるので

一時的だとは思うんですが

 

コロナ関連でもうひとつ

 

image

 

先日のニュースで

 

 コンビニ各社が

 コロナ感染対策で今後

 ゴミ箱、トイレの使用を禁止!びっくり

 

 時代も変わるなあ

 

と思ってた矢先に

 

 撤回します!

の表示を発見しました。

そりゃね~ 存在意義に関わりますからね

 

なんでもかんでも

やり過ぎに注意ということですねウインク