【ありったけのふつうの幸せ】

 

image

 

コロナ感染防止で飲食店は営業自粛

テイクアウトがメインになって

夜にどこかへ行くお店もなくなると

必然的に家に早く帰ることになります。

 

先日は17時帰宅なんて

今まであり得なかったこともできたりします。

 

そのときに見た夕焼け

それだけで小さな感動を覚えますニコニコ

image

 

さらに先日はテレワークで

初の在宅勤務&WEBセミナー受講

 

となると散らかり放題のお部屋を

片付けなければなりません。

 

早朝からごそごそ始めた大掃除

ここぞとばかりに断捨離が始まりました。

 

いろんなモノを捨てているうちに

今はただ寝るだけになってしまった

この部屋は

 

15年前に建て替えたときは

小さな書斎ができたと

喜んでいたことを思い出しました。

 

もう一度見直す機会

取り戻すチャンス

 

いろんなことを手に入れようとし過ぎて

小さな喜びや小さな幸せを

感じることができなくなっていたのでは?

 

便利になることばかり優先して

人として大事なことを疎かにしてきたのでは?

 

そして手に入れることばかりに執着しすぎて

本来必要ないものまで身にまとって

しまっていたのかも知れません

 

image

 

家飲みの定番になりつつあるワンカップ大関

飲み干したときにラベルの裏には

あるメッセージが隠されていました

 

imageimage

 

自分を含め、もっとたくさんの人が

「ありったけの普通の幸せ」で

満足できる世の中になれば

コロナも自然と消滅するかも知れません

 

#コロナ退散

 

試作を重ねた「アマビエパン」

グランクレール六ツ美店にて

来週から発売が決まりました!

image

一日も早くコロナが終息し、
街中のたくさんの人が笑顔になりますように!