【最近気になる場所ってありますか】

 

最近なぜか「豊橋」に行く機会が多い。

 

 

先日も配送のお手伝いで

「ほの国百貨店」さんに納品してきました。

 

※丸栄から続いた百貨店の歴史も

 今年3月の閉店をもって終了するそうです

  関連記事はこちら

  https://www.asahi.com/articles/ASMCG4HL9MCGOIPE00G.html

 

 

豊橋市内の人気スーパー「クックマート」さんへ

月1回グランクレールのパンを納品をしています。

 

ここは個人的に大好きなお店

 

店内がすごく明るくて

商品がキラキラしています

スタッフさんも笑顔がいっぱいで

いつも癒しをもらっていますニコニコ

 

 

先日も

友人に誘われ「豊橋」で飲んだり

 

名古屋発の名鉄特急を乗り過ごして

終点「豊橋」駅まで行ってしまったりゲロー

 

 

東京出張帰り

「豊橋」で降りたついでに

とよはしうどん食べたり

 

「なぜか豊橋」

 

 

なぜか知らねど

 

夜の埼玉は

 

更けていく、更けていく

 

さーいたまのよる~

 

これは

「なぜか埼玉」

 

 

by さいたまんぞう

 

そして

これは

「翔んで埼玉」

 

※本年度ブルーリボン賞作品賞受賞

  関連記事

  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00000015-sanspo-movi

 

 

埼玉に限らず、豊橋にも

住んでいる人にしかわからない魅力があります。

 

 

そんなんです。

思い出しました!

 

豊橋は自分の原点

 

岡崎生まれと名乗ってますが

実は豊橋の病院で生まれ

 

母方の親戚は

豊橋住まいなので

子供の頃はなにかと豊橋に行ってました

 

そして

 

サンクレール発祥の地

ユーストア大清水店

※今はピアゴと名乗ってます

 

こちらのスーパーで

「サンクレール大清水店」というパン屋をオープン

 

 

それが私のパン屋デビュー

それが27年前

 

この豊橋で世にデビューしたのが

さらにさかのぼって27年前

 

 

そして今54歳になって

この地に立ってあらためて思う事はただ一つ

 

「原点回帰」

 

これまでのことを振り返りつつ

 

思いが叶った部分もあり

一方でやり切れなかったこと

あきらめかけていたこともあります

 

今こそ初心に帰り

しっかり環境を整え

もう1度チャレンジするときです。

 

 

豊橋という「第2の故郷」から

素敵なメッセージをもらいましたニコニコ

 

 

♪ にしも~、ひがしも~、ぜんぶー、さいたま~

 

さいたまんぞうの歌が耳から離れません(笑)