simoのお気楽ブログ -475ページ目

広島のアイドルグループ「MMJ」デビュー1周年 21日にミニアルバム発売

 広島発のアイドルグループ「MMJ」が、CDデビューから1年を迎えた今月11日、21日発売のミニアルバム「Girl-Girl」のリリースイベントをJR広島駅南口のエールエール地下広場(広島市南区)で行い、500人以上のファンが訪れるなど大盛況となった。

 MMJは昨年2月に結成された16人組で、チーム名は広島銘菓「もみじまんじゅう」の略。広島で活動するミュージシャン、倉橋謙二さん(29)がプロデューサーとなり、昨年12月にCDデビューした。

 メンバーは県出身の22~25歳の女性で、大学生や美容師、保育士などアイドルの顔とは別に本業を持っているのが特徴。この日のイベントにはカメラを手にした男性ファンや女子高校生など500人以上が集結。アルバム収録全6曲が披露され、ファンからは息の合ったかけ声が飛び出す盛り上がりぶりを見せた。

 メンバーの大下純佳さん(22)はステージ上で「素人の私たちが1枚のCDを出すことすら想像できなかった。2枚目を迎えることができよかった」と感慨深い様子。リーダーの西本衣里さん(24)も「練習時間が少なくて不安だったが、ステージは大成功」と振り返った。

 MMJのオリジナルシャツに身を包んだ男性ファン(48)は「MMJは玄人っぽくないので、逆に新鮮。仕事などを両立している姿を見ると、これからもできる限り応援したい」と熱いエールを送る。

 来年までに県内全市町のイベントに出演することが目標というMMJ。現在、半分近くの市町は達成している。西本さんは「仕事や学業と両立しているところが魅力。それを崩さないように頑張り、どんどん広島を盛り上げたい」と話した。

 「Girl-Girl」は税込み1575円。全国のTSUTAYAで購入可能。