私「ろく、ぎ、えん?」
どんちゃん「りくぎえん!」
読めねーよっ!
ここはまだうちの近所の公園でした(^_^;)
え
え
お
庭
でしょ(^ ^)
六義園は江戸時代から残る名園で季節によって、ソメイヨシノやしだれ桜、ハギやあじさいなども散策できます。
駒込駅から5分ほど歩くんですが、
はっきりいって、すんごい人、ヒト、ひとです(^_^;)
iPhoneからの投稿
サイフを忘れて街へ買い物へ出たサザエさんの気持ちがよく分かります。
狙った訳じゃないんです。そう、それは「ついうっかり」
いや、サイフなんて忘れませんよ。
ただ、カレーの材料を買いに行ってカレーのルーを買い忘れたって話です。
かわいいもんでしょ?私の「ついうっかり」
ただね、あわてて近くのドラッグストアに入り
(カレーのルーくらいあるでしょ)→発見
ってことでことなきを得てめでたくカレーができたんですが
味見をしてみるといつもと違う・・・
「っ!!!」私、あわててルーの空箱を見ると
【 辛 口 】
カレールーが売ってあったことに気をとられて
辛さまで気がいかなかったー!ツイウッカリーッ!!!
うちは甘口でも辛いというハヤシライス大チュキな
大きいお子様がいらっしゃるので辛口のままでは
「ついうっかり」ですまないのだ。
どんちゃんが仕事から帰ってくる前に
「カレー 辛口を甘口に」でネットで検索
結構色々とあったのでご紹介
●はちみつをいれる→日曜のホットケーキではちみつがきれてた
●生クリームを入れる→我が家の冷蔵庫に生クリームはなかった
●りんごをする→りんごは食後のフルーツなのですりたくない
結果、コーンスープのもとと牛乳をいれる&かぼちゃをいれるで対応。
辛さで舌がマヒした私は、なんとなくマイルドになった、かなぁ?
って感じで、ドキドキしながらどんちゃんにカレーを出した?
いや、どんちゃん帰ったトキ、息子と寝てたな。
起きてどんちゃんに「カレー辛くなかった?」って聞いたら
「水入れたから大丈夫」とのコト。
水入れたんだ・・・
いや~、ついうっかりがかわいいのはサザエさんだけ!
ついうっかりの代償は・・・疲れたー!m(-_-m)~
プロローグ
このブログはどんちゃんも読んでいて、あとで怒られるかもしんないから
あんまし書きたくないんだけど、自分への戒めとして・・・
なんて、かっこよくはじめてみましたが(別にかっこよくない?)
今日はスリリングだった!
息子は私のカバンについているトンボ玉4連ストラップがお気に入り。
これは母の姉の旦那の弟さん(あーややこし!)が玉から手作りしたという
力作でハンドメイトなプレゼントでした。
でもスマホにブラブラすんのがイヤな私はよく使うカバンに設置。
で、それを息子が気に入りほほえましいね♪ってて(^ ^)
今日、なんとなしにふっと息子を見るととんぼ玉が2つ転がっとる・・・
次の瞬間に「こいつ食べおった!」と、速攻口の中をこじ開けました。
口を閉ざす息子。
「そ、れ、は!食べられへんのよ~!!!!」
ほじほじ、ぺっ。
なんとか掻き出しほっと安堵。
さぁ、皆さんお気づきだろうか。
このストラップは4連
転がっていた玉は2個
息子の口から出したのは1個
そして安堵したこのバカ母・・・・
ムグムグムグ、ペ。
なんと、息子が自ら玉を吐き出して、バカ母、目がまんまる。
自分の監督不行届きでございます。
さあ、ののしるならののしっておくれ!!!←十字架にかけられています