2年前に淡路島で
ミモザのリースを作らせてもらって
お庭に植えたミモザの木ですよ
と、聞いてから
わたしも植えたい〜〜❣️
と、去年植えてみました😆

我が家のミモザ💛
ヒョロヒョロの木ですが
去年3月に植えて
今年、もう咲きました✨

ミモザの苗は1年で4倍になり

驚きの成長✨


オーストラリア原産のミモザは

成長が早く大きくなる木

風が強い所では折れたりして

寿命が短いそうです


地植えにしたら大きくなるので

鉢植えにしましたが

ほんと、成長が早い〜〜


で、我が家のミモザで

今年の成果✨


差し込むだけミモザのリースと

縛っただけミモザのスワッグ

作ってみました💛

いやぁ

これだけでも大満足です^ ^

かわいい💕


そして

先日作ったスラリー人形ちゃん

キットだったので

簡単に作れまして


妖精さんみたいなかわいいお人形と

コラボしてみました😆



大好きな黄色

見ているだけで元気になります✨


今日はお母さんがお花見に🌸行くので

実家で父と留守番


リハビリのウォーキングにお付き合い


子供の頃遊んだ田んぼや

自転車で駆け抜けたあぜ道を

懐かしく思いながら

たくさんの花を撮影


昔はレンゲ畑ばっかりだったけど

少なくなってしまって

あまり見かけなくなりましたが


この時期には咲くレンゲ草

子供の頃から大好きでした

今思えば

蓮の花好きに繋がってるいる✨


白レンゲも見つけて

テンションあがる⤴️


白レンゲを見つけたら

友達と取り合いしていました😆














今日は春というか

暑いくらいでしたね💦