昨日の夜に仕込んだ

「鶏肉のトマト煮込み」完成したので、今日のお昼に食べてみました。

ずっと炊飯器を保温の状態にしておくと電気代が掛かるので(笑)涙

出来上がった時点で電源?オフっていたので食べる前に電子レンジでチン

しました!!


今日の、お昼ご飯コチラ↓


デブ→痩せ子に!糖質制限ダイエット-110331_125457.jpg

○鶏肉のトマト煮込み

○アスパラ

○目玉焼き

○ふすまパンのチーズのせ

○お味噌汁(とろろ昆布入り)

○カフェオレ(カロリーハーフ)

ちょっと、こ洒落てカフェランチ?みたくしてみましたおんぷ

ですが・・・カフェには味噌汁はねぇーだろう!!!!(笑)


ル・クルーゼ鶏肉ですが、包丁で切らなくてもお箸で切れる?言うのかな?

くらい柔らかくドキドキなっておりましたですよふふ~ん


今回は、もも肉を2枚使いましたビックリマーク

あらかじめ、肉に塩コショウで下味つけて、皮目だけ焦げ目を付けるために

フライパンで焼きました。←(鳥臭くなるのもいやだったので。焦げ目は旨味

にもなりますからねぇ~)あとは、炊飯ジャーにカットトマト・お水・コンソメの素・お酒

ニンニクを入れて(塩コショウはお好みで味付け)混ぜておいた中に鶏肉を入れて

あとは・・・・・スイッチをポーン電気と押して炊きあがるの待つのみですプッ

プラス今回は、好きなバジルを入れてみてあります。香りがよろしくてよアップ

手抜き料理です(笑)ガス代ケチり料理です(笑)あせるスイマセン~


ご飯ごちそうさまでしたaya