こんにちは、simsimです!

今日は強風吹き荒れてますね💦

家が揺れてますガーン


ご無沙汰しちゃって…

家族のお直しとかは

ボチボチこなしているのですが

なにせ新ネタがなくて

筆が進みませんでした


義母さんのウールのパンツ

虫食いの穴埋め

裏から接着芯で補強して

ポケット外して共糸を取って

チクチクチクチクチクチク


プロのカケツギには及びませんが

履いてもおかしくない程度には

なったのでこれで良いそうです

お気に入りのパンツらしくて

たいへん喜んでいただけましたニヤリ



義弟から連絡があって…


「◯◯スーパーに箱入りチェルシー

   あったで〜

   近所の系列でも売ってるかもよ?」


ちょうど買い物に行く予定だったので

系列スーパーに行ってみたら


あった💕ヨーグルトスカッチ!


旦那の好きなバタースカッチは

売り切れのまま…残念


このまま口にしないで

さよならするのは寂しいので

買えてよかった!

昔より甘さ控えめになったかな?

でも、しっかり懐かしい味


私ら子供の頃のCMも

懐かしく思い出します

1番記憶に残ってるのは

舟のシリーズかな…


箱のデザインも変わってますね!


この花柄

好きなんですよね💕

こんな生地欲しい




アニメ・漫画・イラストの世界でも

訃報が続いていて


友人曰く

自分の生きた時代が消えてゆく


そういう年になってきたのだな

と……


ただ

今時は映像のアーカイブが

簡単に閲覧できるようになりました


お菓子はそうもいかないからなぁ💦


時々、復刻してくれませんかね?

明治さん