こんにちは、simsimです!


またまた

食べ物ネタですみませんがw


旦那の会社のお休み

去年は早朝から伊勢参りして

鳥居から上がる朝日を拝み、

赤福本店で朔日餅をいただきました


そして今年は

年末に義父が手術をしたため

お正月が吹っ飛んでしまったので、

何か美味しいものを食べに連れて行こうと


「ちょっと遠いけど

  アレ、食べに行く?」


と聞いたら


「行く!行く!びっくり」と二つ返事


よかった、よかった

車で遠出ができるほど

回復したってことよね!


懸念事項はあるものの、

内視鏡オペってすごいですね👍


ということで

こちらへ


あつた蓬莱軒 本店


義両親はおひつまぶし注文

(食べ切れるのか?)

心配ご無用🖐️

ペロリと完食した義父!!

よかった!よかった!


私はこちら、うまき定食

どうも…

私は関西風のうなぎは

たくさん食べられないようで…

これくらいがちょうど良い


決して遠慮したわけではなくw



年寄りの疲れ具合を見て

腹ごなしがてら名古屋城へ

天守閣はちょっと眺めただけですが


今回のメインは本丸御殿

2018年に建ったばかり

ピカピカ✨

一部まだ製作中


絢爛豪華✨✨


こちらは湯殿

蒸し風呂だそうです


風呂上がりにゆっくりする部屋も

シンプルだけど上質な空間

名古屋城の本丸御殿

オススメです♪



蜻蛉返りで夕方には帰宅


そう!

忘れちゃいけない朔日餅


立春大吉餅は2種類


やっぱりお店で食べたのが

風景と雰囲気も含めて

美味しかったなぁ…


大忙しの二月の朔日


胃もたれしつつも

お餅も美味しくいただきました♪