こんにちは、simsimです!


大阪の、

本日の最高気温

34℃


暑いったら!!ムキー


湿度が低いから許すニヤリ


まあ、洗濯物がよく乾いたこと!

綿毛布やらシーツやら

なんやらかんやら

今日は洗濯機6回も回して

乾いてないのは最後に洗った

バスマットぐらい口笛


暑くなってきたので

麦茶を作り始めました



いわゆる普通の水出し麦茶


台所仕事をなんやかやしつつ

喉が渇いて麦茶を飲もうと思ったら


あれ??

すごく色がうっすい…

パタパタしてたから

新しいパックをいれずに

一回使っちゃったやつに

水を注いじゃったかな?


古いのを取り出して

新しいをいれてまた仕舞う


ここは水で我慢


  時計数時間経過時計


暑い〜チュー喉乾いた!

麦茶のも〜ジュース


今度はちゃんと色が出る🎵


キョロキョロん??あれれ?

なんか変

微妙に違う味がする

ちょっと塩気があるような…

香りも、微妙に生臭い??


 ………… ビックリマークビックリマークビックリマークびっくり


最初に薄い色がついてたの

出汁パックだったのかもビックリマークビックリマーク

やっだ〜〜笑い泣き




と、いうわけで

無意識にいつもの"出汁パック"を

麦茶の瓶に放り込んで

その後麦茶のパックをいれたので

妙な出汁が効いた麦茶を

作ってしまったのでした汗汗


昔、職場でミスが多く発生した時

上司が言った訓示


"なれ"は怖い

  慣れ≠狎れ


いい習慣は良い

しかし、その慣れが思わぬミスを呼ぶ

慣れが→狎れになる


【狎れ】

親しくするあまり、礼儀を失した振る舞いをする。


久々のポンコツ案件

肝に銘じますショボーン



ブロ友のがま口畑たまゆらさんが

素敵なブラウスを縫っていたので

ええや〜ん!って呟いたら


この本に載ってるやつよ〜

って、オススメされたのでポチりました!

これは作りやすいものが

たくさん載ってます!


図書館に予約してたんですが

全然順番回ってこないみたいで…


たまゆらちゃん!

教えてくれてありがとう!


さあ!

気を取り直して頑張ろう!!