こんにちは、simsimです!


日曜日は

高野山のふもとへ


コーヒー大好きな友人

とても楽しみにしていて

お天気を気にしてたけど

日曜日にしてよかったね〜

と言えるくらい穏やかな気温


https://www.japancoffeefestival.com/


二回目の参加ともなると

かなり慣れてきて

移動もさくさく


九度山でおにぎり弁当を買って

お腹減ってたので

その場で食べる笑い泣き


今回は高野山駅まで行って

戻りながら回ろうということに


最新鋭のケーブルカー

実は初めて乗ったのです

いつもは車で来ることが多いので

角度の錯覚で乗る時によろけた口笛


ケーブルカー降りて

やっと一杯目のコーヒー

超深煎り大人の苦味

さすが高野山!

山の上は桜が満開でした!

奥のぼやけてるのが山桜のです


いただいた写真ですが

本当に満開で!

ブロ友のサニーちゃんより


枝垂れ桜もラブラブ

同じ日に高野山にいたのだそうで

素敵な写真いただきました!

ありがとう!!


ケーブルカーで山を降りて

一駅先へ進み、坂を上がって


二杯目はお地蔵様の境内で

爽やかな酸味の

コスタリカコーヒー


少し歩いて白藤小学校へ


廃校になったあと

撮影やイベントに使っているんだそうです

雑貨屋さんも出店していて

ハンドメイドの服もあって恋の矢

友人は試着しまくりグッド!

これじゃないけどお買い上げ


こちらのコーヒーもいただき

やさしい味でしたコーヒー


次は駅のホームのコーヒー


ここは、

停車時間が長い時があるので

その時間をうまく利用すると

いいのだそうです


新緑のホームで入れるコーヒー

なんとも素敵な時間

お味はちょっと個性的


次の電車を待つ間


春はいいねぇ

※花粉症でなかったらもっと


イケボのウグイス

とても近くで鳴いてました


そろそろ終了時間に近づき

最後のお店へ

駅のすぐ近くの竿屋さんを

間借りしての出店だそうで

ヘラブナの竿を見ながら

コーヒーの出来上がりを待つのも楽し


この駅は藤がとても綺麗で


甘い香りがしてました



1日では全部回りきれなくて

あっという間の一日でした


ロケーション最高の

コーヒーフェスです!