こんにちは、simsimです!

昨日、🍒先生が!!
こんな投稿をされていまして!!



そうそう!そうなの!!
市販の不織布のプリーツ型は
ガバガバなの!!

※旦那にはちょうど良いけど

だから使うのを避けていた…

ガバガバだったら
飛沫飛散防止にもブロックにも
よろしくないから〜!!笑い泣き

そしたら〜
🍒先生が解決方法をYouTubeで
解説されているじゃないの!

わ〜い!爆笑
やってみたーーい!!



びっくりしまった!
我が家はいますぐ稼働できる
ミシンがない……
(絶賛、大片付け中にて)



試してみたくてウズウズチュー


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



不織布やん音譜

これが使えるやん音譜


アイロン💕
と、クッキングシート

これで熱接着してみよう!
きっとできる!ニヤリ


条件は
ドライ・高温
※クッキングシート必須
※給水タンク取り外し


接着したい部分を畳んで
クッキングシートで挟みます
アイロンの先端をうまく使って


上部のゴムがついたあたりは

ジュッ   1   2   3      パッ!!


冷えるまで動かさずに10数えます
こんなふうにちょっと融けた感じ


顎側の部分2ヶ所は

ジュッ 1      パッ!!

やり過ぎるとなくなるので注意!!
これは失敗例!!


中温でやればええやん?
って思うでしょ?

うちのアイロンだと
うまくつかなかったんです口笛
先端の温度が低いのかも?
クッキングシートの影響もあるし


裏側から2ヶ所つまむとこんな感じ

ひっくり返して出来上がり
ちょっとずれちゃったのは
ご愛嬌てへぺろ


before


after

どうですか??
かなり小顔になってません!?

何よりも、脇の隙間がなくなり
顎もジャストフィット!
これはすごいですよ!
飛沫飛散防止効果大幅アップアップアップアップ

これなら私も
市販のプリーツマスク
使えます!!


ただね……
アイロンでするのは難しいかもキョロキョロ
それなりのテクニックが必要
アイロンの個性もあるし

ミシンがすぐに使えるように
スタンバイされてる方は
縫ちゃった方が早い!絶対!ニヤリ

手縫いでもいいかも?
一目縫って玉留めで十分かな?



Tシャツと三角巾の色とマスクの色で
まるでオペ中の医師みたいですが笑い泣き
これからまた大片付けです!