こんにちは、simsimです!


先日の脱水症状ネタには、
たくさんの優しいコメント
ありがとうございましたーラブラブ


実は……
昨年ぐらいから
体調がおかしかったのです

・夜、突然、動悸がして目が覚める
・眠りが浅い、寝付きが悪い
・脱水症状になりやすくなった
・トイレが近い
・胃の調子が悪い
・お腹をよく壊す

多すぎ??ガーン

動悸や眠りの質の悪さは
更年期だから仕方がないと思っていましたあせる



ふと、一ヶ月ぐらい前に

コーヒー「コーヒーは午前中に一日一杯まで」

にしようと思い立ち、実践中!


とりあえず一ヶ月ほど経過して、
コーヒーを午後以降飲まない作戦のおかげか
胃の不調と動悸はなくなりました

……てことは?

私って、カフェイン過敏症かも??びっくり


昔から緑茶や紅茶の方が好きで
昼夜関係なくよく飲んでいました!
コーヒーは飲んだり飲まなかったり…
お茶にもカフェイン はたくさん入ってます…

それで今までは
眠れなくなることもなかったんですが…
これも老化というものなんでしょうか?
ショボーン

皆様のアドバイスを参考にさせて頂き

一念発起して!!

で・かふぇいん、はじめます!

梅雨の晴れ間にお買い物へ自転車


朝、一杯の
コーヒーコーヒーまたは緑茶お茶を飲んだら
そのあとはノンカフェインで過ごす!!


これを少し続けてみようかと思います!

お水とスポドリだけでは辛いので
ジンジャーレモンティー🍋
カモミールティー
カフェインレスコーヒー

などを仕入れてきました!!

余計なものも混ざっていますが……てへぺろ
それはご愛嬌ラブラブということで

麦茶を買い忘れ……追加しなくては!!


さて、
どれだけ効果がありますか!?

またご報告させていただきますねウインク

皆様のアドバイスひらめき電球に感謝です