こんにちは、simsimです!



食欲の秋ですね〜照れ

安寧芋の焼き芋♡

じゃなくて
炊飯器で作ったふかし芋なのです


炊飯器に1カップの水と芋を入れて炊飯スイッチオン!!

中までねっとりした
美味しいふかし芋の完成です!


時間はかかりますが、
失敗なく完成して手間いらず口笛


実はですね
炊飯器を買い換えたのです

最近ご飯がうまく炊けてないのと、
炊き込みご飯の後の匂いがどんなに洗ってもご飯に匂い移り香するようになってしまいまして…

新米の季節にそれは悲しいし
もう15年くらい使っていたこともあり
決断!

食欲の秋!
ご飯が美味しいのもあって
ダイエット中断ガーン


今までは炊飯器で他のものを作ると匂い移りが気になるのと、ご飯を炊いたらなかなか炊飯器があかないのでしてこなかったのです。

新しく炊飯器を買ったので今までの炊飯器をお料理用に使うことにしました!


一定の温度や加熱時間の設定も任意で可能なので



温泉卵や茶碗蒸しもできちゃう♡


蒸しケーキや甘酒もできるようなので、
これからいろいろ活用したいです!
爆笑