こんにちは、simsimです!

台風の影響を避けたくて、慌てて実家から帰ってきましたが

速度が遅いせいか、なかなか雨が降らなかった大阪

暇を持て余す旦那がうだうだ言い出した

「映画見に行こうよぅ〜ガーン

「天気の子が観たいな〜ガーン


私は超実写のライオン・キングがいいというと

「両方観たらええねん!ゲラゲラ



台風10号最接近の前日に見るかね…キョロキョロ

タイムリーすぎて、ある意味感慨深かった
とにかく綺麗!
水の表現が素晴らしい!

ストーリーもなかなか面白いが、君の名はほどのインパクトがないのは、いろんな要素が入りすぎて話が複雑になっているからかな??

賛否両論と言われる理由はわかった

仕込みネタも、二個は上映中に気づいたが、まだあったとは知らなんだ!びっくり

迫力があるのでぜひ劇場で見て欲しいアニメです






翌日

天気の子まではいかないが、
晴れ女simsim

台風の雨が微妙に届かず朝から晴れ

ライオンキングも観に行くことに!

できれば字幕で、ビヨンセの歌を効きたかったが…

もう、レイトショーでしかやってないんだって〜チュー

台風じゃなかったら行ってたなぁ〜

2D吹き替えで朝イチで観に行く
※昼のいい時間は全席売り切れ!

こちら、超リアル!!びっくり
実写とCGを組み合わせているらしいのですが、動物たちがCGであることを忘れて観入ってしまった!!

もちろんストーリーは知ってしますが、ディズニーの底力を知ってビビりました爆笑


この二作品
おススメです!



夜になってから激しく降り出した大阪市内

雨量が多い地域の皆さんが心配です

どうか被害が少ないように…