こんにちは、simsimです!
 
 
三連チャンイベントのラスト!
毎年この時期の恒例になった、S家主催の桑名のハマグリの会
東西のスキー仲間が愛知県に集まります
 
私は実家から横浜の友人の車に同乗して、愛知県入り!
 
途中、パトカーにスピードを注意されるもハプニングもありましたが、14時前には無事に到着
 
ツヤツヤ、ゴロゴロ!
主役の桑名のハマグリが素晴らしく美味しく、鍋、焼、両方を堪能させていただきました

ここの奥様の料理はどれも素晴らしいのですが、
今年のN o.1 サイドメニューはダッチオーブンで焼いたチキン!!
これはボーイスカウトのお偉いさんをなさっている旦那様との、ご夫婦の最強タッグの賜物!

 

こんな、豆な旦那・・・・うらやましすぎる!!

 
ほ~うら!

このチキン、素晴らしく美味しゅうございました!!

チキンの中には冷凍食品のピラフを詰めてあるんですって!

今度やってみようかな・・・・(できるのか?)

 


超満腹!
超満足!
ラブ
 
こちらの旦那様のお母様
同居されているのですが、とっても素敵なお母さまで
多彩な趣味をお持ち!
銀やダイクロガラスで作るアクセサリーの教室もされています
 
毎年いろんなお話をさせていただくのですが、
今年はソーイングについて話が咲きました!
お召のワンピースも手作りだったそうで(写真撮り忘れ)
そこから浴衣リメイクの話になり、
浴衣から高齢者に着やすい簡単リメイク事例を見せていただきました。
 
・浴衣を上下セパレートに切って、袖のたるみ分をカット
・襟の厚みを減らしておくと夏向き
・残った布でズボンを作る
 
これは!!
父に作ってあげられそうなので早速実践してみたいと思います!
 
 
 
友人宅で合流した旦那の車に乗ってサッカーの試合開始前に大阪に着!
帰宅して部屋着のワイドパンツ履いたら…
 
キツイ?気が……するガーン
 
今日から・・・ダイエットしなきゃ!!