こんばんわ!simsimです!

 

突撃!近くの洋裁教室!

 

なんててへぺろ

シリーズはありませんが、マダムの師匠であらせられます

西梅田の洋裁教室do.Ri-Cheさんに見学に行ってきました!

 

西梅田の9番出口、南海部品のすぐ先・・・・・そこで迷う

良くたどり着いた私!(笑)

 

たどり着いたらフレンドリーで明るくてよく笑うかわいい先生で安心しました!!

手も動かしながら次から次へと話題が尽きない弾丸トークの先生です!

 

※しゃべるのに夢中で教室の写真撮るのを忘れたのでした・・・汗

 

 

私が保留にしている「旦那の古いスーツの幅詰め」のご相談にのってもらいました。

 

先生 「これは・・・・・時間と根気がいるねぇ・・・・」

 

ガーンやっぱり難しかったか!!これは!!

(よかった保留にしてて)

 

かなり手間がかかるようです・・・裏地もついてるし

タックも入ってるし

5か所ぐらいいじる必要があるみたいだし・・・・

 

ということで、本人のサイズを測りなおしてから出直すことにいたしました。

(今日は見学だけのつもりだったので)

 

ちゃっかりコーヒーなどいただいてくつろいでお話しているところへ・・・

マダム登場!!爆  笑

今日も上から下まで素敵なお召し物です!

 

なんと、最近導入したニューマシン&システムの見学者が

夕方からいらっしゃるらしくていらしたんだそうです。

 

見せてもらっちゃいました!!感動!!ラブ

動画をとってみました、見れるかな?

ミシン刺繍ができるミシンです!!

わんちゃんですが花柄ですよ!かわいーーい!

 

どうです!?動画見えてます?

動画撮りながら裏でごちゃごちゃしゃべってますけど(笑)

 

設定が終わってスタートしたら糸換えだけでこんなすごい刺繍もできるそうです!

色の変更の糸換え支持はミシンがしてくれますので安心!

30分ぐらいかかりましたが、かわいいので来ましたよ!

 

っと!出来上がりの写真を撮り忘れる失態・・・・すみません!

 

ただし、ここから先が大変そうです・・・・

今はお見本の刺繍をしていますが、思い通りの図案を刺繍するとなると

いろいろとハードルが高いみたいです。

 

マダムはあまりPC操作に慣れていらっしゃらないようで、

「ミシンは使えるけどソフトがわからないの!」

と困っているご様子

 

不肖simsim、ここは一肌脱ぎましょう!

錆びついてますが初級シスアドなんて持ってたり致しますので、

なんちゃってITコンサルタントとして少しお手伝いすることになりました!

 

使いこなせるようになったら私にも刺繍ミシン貸してくださいね!!

刺繍のデザインもしたいな!!

Tシャツに刺繍したーーーい!ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

と、本来の目的以外のことで盛り上がって帰ってきたのでした。

さて、いろいろ調べなくては!!

 

先生、マダム本日は突然お邪魔してすみませんでした

大変楽しい見学でしたラブラブありがとうございます!