D.P.C.F 三銃士 飾り方
D.P.C.Fもう少し続きます。
今回は飾り方の考察です。
この3体を購入する際にやはり扉絵のように並べて飾る事を考えていると思います。
これですね
(因みに昨日言っていたフランス語Les Trois Mousquetaires右下に書いてあります。)
このサンジに右手からゾロの左手拳銃部分までは必要になるので
ある程度の場所を確保しないといけません。
私は既に飾り方を決めておりました。
実はちょっと大きめのケースがありまして
これです。
数年前に知り合いに頼まれて日本人形を飾るのにケースを作って欲しいと作った物です。
背面に着物の帯の生地を貼りたいと言われたので背面を黒くして両側50mm程残し
まん中に板を差し込めるようにしてあります。
機構はこの際どうでもいいのですが、タンスの上のすき間に入れたいらしく
このサイズでは入らないと、50mmほど高さを低くして作り直しました。
で、使わなくなった物が家に残っています。
台座部分もあったのですが、それは作り直してませんのでありません
このままフィギュアを被せて使ってましたが、中身はこの前処分して空っぽです。
これに入れるつもりです。
入れてみると
丁度すぎてやや拳銃に当たってますが、まあイイでしょう。
後のゴリラを再現するのは無理なので
ちょっとイメージ風にこんなものを作りました。
両面テープをつけて貼って行きます。
こうなります。
全体はこうです。
分かりますかね?
ケースの背面に直接貼っちゃいます。
これをフィギュアに被せるだけです。
こちら
ちょっとゴリラ小さいか、
本来乗せるつもりだった棚の上は奥行きが足りなかったので
この場所に置いてます。周りが雑然としててお見せ出来ませんので
ややタイトな画像で申し訳ありません。
もう少し何か工夫が欲しいですが
とりあえずこれで終了











