simmerのブログ-101105.jpg

楽しみにしていた雑誌の発売日。

仕事帰りに紀ノ国屋に寄り、帰りの電車でページをめくる。

私がいつも一番に見るのは、巻末のレースリザルトのページ。

知っている名前があるかどうか、ついチェックしてしまう。

たまに知った名前を見つけると、よし、いつか私もレースに出るぞ、とやる気が出てくる。



私は、トリックを競うウェイブよりも、スピードを競うスラロームのほうが好きだ。

走っていて、単純に気持ちがいいから。

だから、大きなセイルでのより速いプレーニングを目指して頑張ろうと思うのだけど、それだけじゃない。

レースに出て誌面に載るような結果を出せたら、黙っていても、知らせたい人に近況を伝えることができる。

この世界の雑誌は、日本ではこの一冊しかない。

だから、ウィンドサーファーならたいがいこの誌面を見ている。

消息を伝えたい人、このしぶとさを伝えたい人、感謝を伝えたい人…

リザルトに載れば、一目瞭然。



よし、決めた。

時間がかかっても、必ずやってみせる。