吹きガラスの器。 | simme(しんめ)- 伊勢- 自然のごはん&ヴィーガン

simme(しんめ)- 伊勢- 自然のごはん&ヴィーガン

伊勢のベジタリアン&ヴィーガン専門店。
自然の食材をふんだんに使って、ベジ弁当やおそうざいを日々ご用意しています。

先週、simmeに吹きガラスの器が
仲間入りしました。

$自然のごはん カフェ simme


同じ伊勢市二見町にある「でく工房」さんのものです。


工房をたずねてきました。

自然のごはん カフェ simme

自然のごはん カフェ simme



廃ガラスを使って、ひとつひとつ一人で手作りされているそう。


手に持ったときのちょっとした厚みや
柔らかな凹凸感とか、
光の屈折具合とか、

ちょっと緑がかった色合いとかも、、、

いいかんじです。


涼しげだけど、

手作りならではの温もりがあって。


料理をひとつひとつ一人で手作りしているsimmeのごはんと
すごくフィットする感覚というか、
調和するかんじがします!


「今週のごはん」などで活躍してますので、
食事の際には、吹きガラスの器の魅力も感じてみてください(^^


自然のごはん カフェ simme