もちもち!酵素玄米ごはん | simme(しんめ)- 伊勢- 自然のごはん&ヴィーガン

simme(しんめ)- 伊勢- 自然のごはん&ヴィーガン

伊勢のベジタリアン&ヴィーガン専門店。
自然の食材をふんだんに使って、ベジ弁当やおそうざいを日々ご用意しています。

simmeでは、
土・日限定で、酵素玄米ごはんをご用意してます。

photo:01



これが、モッチモチしてて、
あずきごはんみたいで
お米の甘みを感じられて
とてもおいしい!!

今日ランチを注文してくれた30代くらいのご夫婦や、

お米屋さんをしている50代くらいのご夫婦などなど、

食べていただいたみなさんから、

「これおいしい!!どうやって作るの?」
「こうゆうの初めて食べた、また食べに来ます!」

などなど、とても喜んでいただきました(^^

普段、玄米を食べない男性においしいと言ってもらえると、本当に嬉しいです。

酵素玄米は、
仕込みに3日間かかるかので
今は土日限定でさせてもらってますが、

また来週登場しますので、おたのしみに♪



※酵素玄米とは…?
玄米にあずきとお塩を混ぜて
専用の圧力釜で炊きます。
炊きたてももちろんおいしいのですが、
3日間寝かせるのが最大の特徴!

寝かせているあいだも丁寧に面倒を見るのですが、

そうしているあいだに酵素や栄養がどんどん増え、
さらにおいしくなっていきます♪

一説では、
通常の玄米の100倍くらいの栄養だとか!?

消化がとても良いのでお通じも良くなったり、肌がピカピカになったり…と、
食べはじめると、
からだがなんだか元気になっていくのがわかる人が多いようです。

赤ちゃんが自分からすすんで食べたがるくらい、
食べやすくておいしいごはんです(^^