前回のあらすじ】

超集中ムードをとるため、望遠鏡で星を眺め宇宙の写真げっと。初心者ゲームトーナメントに出て3位に入賞、賞金をもらうが参加費を引いたら大赤字にw ゲームストリーマーのバイト、出勤したらちゃんと時給もらえた。もう自宅ではしない!

 

エレン部活に入る

 

ソーシャルバニーでフィードに上がってきた知り合いの投稿にリアクションしたり、仲良くなりたい子にだけメッセージ送ったりしてたら、あっという間にサバンナとローハンが友達になりました!メッセージのやりとりを個別でしてない子たちは、いまだに知り合いのまま。やっぱりメッセージ送ると早く友好度が上がる!ソシャバ最高~w

 

 

 

そろそろエレンの願望、ティーン>目標志向を進めていきたいと思います~。ティーンには4種類の願望があるんだけど、目標志向の報酬特質【ハイフライヤー】が一番ほしいと思ったので、これにしました。ハイフライヤーのシムは、特にビジネスでより成功する可能性を秘めています、だそうです!

 

なんだかとってもざっくりした説明ですが、これ実は「影に隠れる」シナリオのクリア報酬でもらえる特質「ハイフライヤー」と同じ特質名なんですよ。でもこの二つの特質は別物で、チート入力時の英語のスペルがちょっと違うんです。私も最初同じ物だと思ってたので、調べてびっくり~

 

ここからは憶測ですが、キャリアの昇進がしやすくなったりするのかな~とか思ってます。あとは、こちらハイスクールパックからの願望なので、同じハイスクールパックから導入された「起業家」スキルと関係あるんじゃないかと。起業家レベル3でできる、エンジェル投資家に資金提供を求めるが成功しやすくなるとか?普段より資金を多めにもらえるとか?そんな感じなのかな~。公式のハイフライヤーの説明が、なかなかわかりにくい表現ですよねオエー

 

 

 

話を戻して、願望を進めるために課外活動に入ろうと思います!課外活動は6種類あります。どれにしようかな~?いずれもゲームストリーマーに関係ないスキルしか上がらないんですよね。学校内の部活だと週3で済むから、せっかくだしそれにしようかな。

 

 

 

コンピューターチームメンバーに決めました!エレンはオタク特質なので、コンピューターとは相性いいと思うんですよ。ゲーム好きのエレンがもし将来Eスポーツゲーマーになるなら、同時にプログラミングスキルも上げなきゃいけないので。先行投資ですね~昇天

 

 

 

よかった、次の部活までまだ2日ある!こちらの昇進課題もやっていかないとな~もう本当忙しい!!

 

 

 

今朝のゲームストリーマーのバイトで、スピードランナーに昇進したので、新しく未発売のゲーム2種をライブ配信できるようになってます。未発売のゲームプレイできるなんてめちゃくちゃ役得ですよね!これからは空き時間にどんどんライブ配信して、どんどん起業家レベル上げていかないとだ~

 

 

 

というのも、次のバイトの昇進課題がこうなってまして。起業家スキル4って一気に飛躍しすぎやろ~w

 

ストリーマーのフォロワー稼ぎの裏技

 

今朝の校内タスクはランニングマシンでトレーニングするでした。ん??先日ここでプレイヤーがぶーぶー文句言ってたやつ、こんときはエクササイズマシンでトレーニングするだった。なんと!マシンの区別がついてないのはプレイヤーの方でした、おはずかしい魂が抜ける

 

 

 

学校の地下のコンピューター室で、始業時間までライブ配信してます。ここでプレイヤー気づいてしまいました!ライブ配信を最後までやり切らなくても、ちょっと配信してすぐやめたら、フォロワーがすぐ増えるということを!!

 

うわ~これ裏技だよね、時短だわ!この方法だと短時間で一気にフォロワー稼げる!今はテレビゲームスキルと起業家スキルを上げないといけないからやらないけど、これはあとあと役に立ちそうだ~ニコニコ

 

 

 

そしてライブ配信中、こんな陽気なムードを取ってました。なんだか意味ありげだな~。決して素のエレンを見せず、仮面をかぶった(猫かぶった)状態での配信がまだファンにばれてない、ということ?シムズ4たまに日本語訳おかしい時あるからね~

 

 

 

今日のランチは$5のシニアランチです!こないだ食べたジュニアランチと比べてやっぱり量が多い。サンドイッチにフレンチフライ、マカロニチーズやサラダなどがのっています。ボリューム満点でおいしそう~

 

 

 

そして今日学校で出会ったベーア・ユキが最高の相性だった!エレンと同じオタク特質なんだよね~絶対話合うと思うし仲良くなりたーい!

 

始まらない試験対策授業

 

入学の時に校長先生から、水曜日の放課後は先生たちによる勉強会が開かれると聞いてました。今日授業中に上のポップが何度か出てきたので、試験対策授業なら出てみようかな~。

 

 

 

試験対策授業、自分のクラスで待ってても始まらない!隣のクラスのホワイトボードをクリックしたら、試験対策に出席するというアクションがありました。なんで自分のクラスにはこれ出ないんだろう??

 

 

 

出席するを選んで、エレン自身にも試験対策に出席する行動キューが入ってるのですが、肝心の先生がいないw 見てると自律でなにかするわけでもなく、スキルも上がってない様子。ええ~これ一体なんなのw

 

17時になると行動キューが消えました。結局1時間半イスに座ったまま何もせず!自習ってわけでもなさそうだし意味わかんないね~。ほんのわずか(誤差レベルで)成績の評価バーがじりじり上がってたような気もするけど、それも目の錯覚かと疑うレベルなので。気のせいかもしれない。この授業出る必要あるのかなあオエー

 

 

次回に続く

 

母親が誘拐されたので、代わりに妹育てます@High School Yearsを最初から読む

 

ブログランキング参加中です

クリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ