前回のあらすじ】

スリフティーに遊びに行き、タピオカティーを飲んだ。店内にミニキッチンと電子レンジがあり、今後大活躍しそうな予感!ファッションショーをやっていて、ミラさんとの予期せぬファッション対決が始まり、おしゃれマウントとられまくり。お互いのファッションをディスりあうカオスな状態に。ディーバの座は譲らないわ!

スリフティーで夕飯を

 

結局タピオカティーだけじゃお腹いっぱいにならなかったので、店内の電子レンジを使わせてもらい夕飯を食べて帰ることに。家に電子レンジないからね!

 

High School Yearsパックではたくさんの料理が追加されていて、自分で作れる料理が13種類追加されてます。その中で電子レンジがないと調理できないアサイーボウル (要料理スキル2)を食べて帰ります~。

 

これ電子レンジメニューなのに、調理するときは冷蔵庫>軽食をとる、からでしか作れないんですよ。ややこしい!しかも電子レンジメニューなのに電子レンジ使わないで取り出してすぐ食べるという。電子レンジの意味??

 

 

 

マデリンは同じく電子レンジメニューのカップヌードルを食べてます。こちらも新しいメニューで、とてもおいしいそうです!見てたら店内にいるNPC達、結構自律で飲食してるんだよね~。隣に座ってるカサンドラはミニハンバーガー食べてます。

 

 

 

ローハンくんはチーズフォーム入りチョコレートミルクタピオカティーを飲んでる。名前長い。このデフォシムはこれが好きなんだね~とか見てると楽しいニコニコ

 

 

 

みんなすごくタピオカ頼むわりには、注文してできあがるのを待てないみたいで。カウンターに大量のタピオカが放置されたままw 待ってる間に自律で次の行動キューが入るからかなあ?店内のいたる所にタピオカが放置されております。もったいない!!

 

起業家レベル2に

 

前日のライブ配信と絵画制作のおかげで、起業家レベル2になったエレン。新しく「ゲームのストリーミングをオンラインで宣伝する」ができるようになったので、さっそくやってみます!

 

 

 

えっめっちゃ画面Googleじゃん!ゲームのストリーミングやってること、あちこちに書き込んでるのかな~?

 

 

 

うわ、たったこれだけでフォロワー9人獲得した!30分弱でフォロワー獲得できるなんていいね!しかもこれ時間置かず何度でもできるみたい。初回のライブ配信のフォロワーがたった4人だったからそれより多い~w

 

ただこれ、このアクションで上がるのは起業家レベルだけなんです。今はいち早くテレビゲームレベルを上げたいから、やっぱりライフ配信のほうがいいな~

 

 

 

エレンがお仕事してる横で追加の宿題をするマデリン。この姉妹ほんと仲いいな~おねがい

 

歯が抜けた思い出に浸る

 

夕方、図書館でマデリンの歯が抜けたとき(こちら)にもらった、歯の妖精の証明書。ベッドの横に飾ってみました~。ん、思い出に浸るというコマンドがある!なんだろうこれ

 

 

 

さっそくやってもらうと、「歯が抜けた」という陽気+1ムードを取ってました。なんかシステムがおやじギャグを言ってますがそこは無視して

 

 

 

見るだけで簡単に陽気ムードとれるなら、わざわざ泡風呂入れなくて済むからいいね~!子供の運動の願望のこれとかすぐクリアできちゃうね。

 

 

 

体力も黄色だしそろそろ寝てもらおう~とベッドをクリックしたら、ん?枕の下に歯を置いて眠る?こんなコマンド今までなかったよね!

 

 

 

やってもらいました~。うちはタイニー住宅でスペースの関係上二段ベッドを使ってもらってるんですが、おそらくベッドの下であろう机の下に歯を置いたようです歯運がよかったら、起きた時に歯の妖精からびっくりな贈り物がもらえるそうです!

 

 

 

そうそう、子供に二段ベッド使ってもらうのおすすめです!理由はベッドの下にモンスターが出なくなるからですw そもそも二段ベッドにはスプレーをかけるアクションができないので、モンスターがでない仕様になってるんだろうな~。

 

 

 

翌朝起床後すぐ、所持品にプレゼントが入っていて、なぜか$91をもらいました。なんだろ歯の妖精からのお小遣い??そして歯の妖精タイムという自信がある+2ムードレットを取ってました~

 

 

 

もらったのはこれ、モーラー・ベアーのポスターでした!伝説によると、歯の妖精にはモーラー・ベアーという友達がいるそうです。なるほどかわいいね!これもマデリンの部屋に飾ろう~

 

自宅で迎えるバイト初日

 

今日はゲームストリーマーのアルバイト勤務初日です。5時半~7時半のバイトですが、1時間前に出勤するか自宅で仕事するか、アラーム通知がきました。この仕事、自宅でリモートワークできるんだ!それならそっちの方がいいよね、小学生の妹がいるし。

 

 

 

時給$20か安いな~!昇進課題は昨日のうちに終わらせてるけど、自宅で仕事の課題が副業について友達に話しかける、とな?

 

いや~どうしようエレンまだ友達一人もいないよ!気が合いそうだな~と登校時にチェックしてた子は何人かいるけど。これ妹にやってもクリアになるのかな?マデリン寝てるから試せないな。

 

 

 

女子だとサバンナ、男子だとローハンが最高の相性なんだよね~。サバンナは学校で会ってるから同級生確定なんだけど、ローハンはスリフティーで出会ったので、うちの高校の生徒かわからない。デフォシムのキャリアを聞くと、たまに違う高校の生徒もいるよね?

 

 

 

エイリアンに誘拐された?シナリオタスクに保育士を雇うがあるので、ちょっと来てもらって就寝中のマデリンの様子を見てもらい、この二人に会いに行こうかな。

 

 

 

保育士のサイトウさんが来てくれました!来るなりティラピアのソテーを作ってくれる、面倒見のいい方です。しかしティーンは本当誰にもこのヒラヒラ挨拶するんだね~w

 

 

 

ちょっと目を離した隙に、二人でどんな会話をしたのかわからないけど。サイトウさんに恥ずかしいムードレットがついてます。なんで?w

 

そしてびっくりしたのが、サイトウさんまだ友達じゃないのに、フレンドリー>副業の口コミを広めるができる!これ知り合いでもいいんだね~さくっと自宅ワークの課題やってしまいましょう。

 

 

 

副業について友達に話しかけて、口コミを広げてます。ストリーミング見てね~ってことかな?サイトウさんめっちゃ興味なさそうだけどごめんw さらになんかこのアクションで$10もらいました。なんだろう本社からのご褒美??

 

 

 

無事課題クリアになったので、余った時間で自宅でライブ配信します

 

 

 

昨日と同じクリプト・クリーパーです。エレンがゲームが好きなオタクなので、仕事中に楽しさ回復してくれて助かる~!!でもこれ、アルバイトの自宅勤務時間が終わってもバイト代がもらえない・・・これ翌日もらえるシステムだっけ??

 

いやー!バイト代が拘束2時間で$10って困る!口コミ広めた分だけしかもらえてない。死活問題だオエー

 

 

次回に続く

 

母親が誘拐されたので、代わりに妹育てます@High School Yearsを最初から読む

 

ブログランキング参加中です

クリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ