絵画の売値を検証するにあたって、ひたすらアンバーに絵を描いてもらい~後ろでお金持ちの奥様が絵画を嗜んでらっしゃいますが、なんかもう立ち姿から庶民と違いますわね

 

 

 

おわかりいただけるだろうか、クララさんの巨大化っぷりを!途中ひらめきシャワー浴びに家に帰った時あまりに驚いて撮った1枚w クララさん驚いてるけど、驚いたのはこっちですから~!!

 

 

 

美味しい生活クラブメンバーのどすこいっぷりがすごくて笑ってしまうw いやこうなったのも24時間クラブ開催してるプレイヤーが悪いんですけど

 

 

 

ということでアンバーには数日絵を描きまくってもらい、全6種類(古典画・ポップアート・写実画・抽象画・シュールレアリズム絵画・印象派絵画)をそれぞれすばらしい、傑作各1枚づつ用意しました~。まさかの傑作量産しすぎてすばらしいが全然描けず、めちゃめちゃ長時間やるはめに。印象派なんてほぼ傑作しか描けなくて10枚描きました爆笑

 

 

 

上段左から:品質すばらしい

古典画($1136)、ポップアート($863)、写実画($2025)

 

下段左から:品質傑作 

古典画($3492)、ポップアート($4243)、写実画($7430)

 

()内は普通に売却した時の価格です

 

 

 

上段左から:品質すばらしい

抽象画($2621)、シュールレアリズム絵画($2800)・印象派絵画($577)

 

下段左から:品質傑作

抽象画($6474)、シュールレアリズム絵画($5356)・印象派絵画($2420)

 

()内は普通に売却した時の価格です

 

 

 

アンバーは商売上手、クリエイティブな先見者、完璧主義者の特質もちです。普通に描くより少し売値が高くなってると思うので、価格は参考程度にどうぞキラキラ

 

こうやってみると写実画がすごい稼げるな、すばらしいでも傑作でも売価が高い!次点で抽象画だな~。そして印象派はないわめっちゃ安いじゃないかw 印象派なんて10枚描いたうち9枚が傑作というすごい量産だったのに!いや~並べて比較しないとわかんないもんだなオエー

 

絵画を売る方法は3種類あります。そのまま売却(コレクターに売る、傑作時や絵画キャリア時はアートギャラリーに売る)、それ以外に、ストリート・ギャラリーを使いヤードセールで売る(要City Living)、プロプシーに出品(要Nifty Knitting)がありまして、この2つが高値で売れてとてもお得なんです!

 

 

 

まずはヤードセールで売る方法を検証しようと思います~!

 

上記のストリート・ギャラリーが出現するのは、毎週土曜日のアートセンター広場、毎週日曜日のフリーマーケット、ロマンスフェスティバルです。もちろん建築モードの趣味とスキル > アウトドア用品から購入することもできますが、アンバーは購入×縛りプレイなのでw

 

ストリート・ギャラリーではイーゼルで描いた絵を売ることができます。

所持品を見る>テーブルに補充する>テーブルで店番をする>ヤードセールを始めるで開始です。これ慣れるまでちょっとわかり辛いかもしれません、プレイヤーもそうでしたぐすん

 

 

 

ここまでできたら料金に上乗せします(ここ大事!)迷いなく300%上乗せしてください!

 

 

 

さあどんどん売ってきますよー!近くにお客さんがきたら売り込みできるんですけど、失敗すると友好度マイナスになります・・・売り込みしないでほっといても勝手に売れますw

 

 

 

お!右下の印象派絵画(元値$577)が$2308で売れましたね~!やばいぼったくり!この調子で残りのも全部売り切ってしまいましょ~アップ

 

と思いきや、ヤードセールって意外とさくさく売れない!私だけ??時間切れになってヤードセール何度も更新したよ。売れんのめっちゃ時間かかる!!

 

はっ!そういえば以前ヤードセールで大苦戦した記憶ある(こちら)、このときは化石や木工作品販売してたんだけど、時給換算したらえぐすぎてもうやんないって嘆いてたんだっけ。え悪夢再び??

 

 

 

日付が変わる直前にやっと全部売りさばきました。はぁぁぁ疲れたw 品質すばらしいと品質傑作の絵画合わせて12点、合計$157,748の稼ぎです!これ普通に売却すると$39,437だったからね。ヤードセールだと約12万弱高く売れるのか~無気力

 

まあこちらは最初から300%上乗せで売れるのがわかってるので(丸一日かかりましたが)、本命はプロプシーのほうですね!どっちがより高く売れるのかな~

 


次回に続く

 

【ご近所の物語】0円生活はじめました!を最初から読む

 

ブログランキング参加しています

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ