現在ご近所の物語を、新願望【近所の相談役】でプレイしているレベッカさん。周りにいろんなアドバイスをして、近所の生活に良い影響を与えたいと思ってますひらめき電球

 

 

 

願望の進み具合はこんな感じです~。少しづつ進んでるかな?助言して人生に影響を与えるが20回って地味に多いな~

 

 

 

ファッションインフルエンサーの仕事をしてるレベッカ。朝から変な記事を書いちゃって、緊張ムードをとってしまいましたダウンご近所に助言するのに緊張ムードがあると邪魔なので、スパにお風呂に入りに来ています。そのときジョニーからこんなメッセージが!

 

ジョニー 「ペニーって最高!」

うまくいってるんじゃん~よかったねえ!昨日の食事会のあと、ジョニーすごい嬉しそうだったもんね照れ

 

 

 

今日はカリエンテ家に遊びにきてますキラキラこの家には無職が2名いますからね~、就職を勧めてみようと思ってます!

 

 

 

まずはニーナです!フレンドリー>夢の仕事を追求するよう求める、で話してみます~

 

レベッカ 「演技の仕事なんかどう?ニーナは華やかで賑やかな世界が合ってるから、役者とか向いてそうだよ!」

 

ニーナ 「実はちょっと作家に憧れてるんだよね~恋愛遍歴の自伝とか書いてみたいな」

 

自分にとって仕事で最もやりがいを感じることは何か考えて、近いうちに知らせると言っています。ニーナが就職に前向きになってくれたらいいな~おねがい

 

 

 

お次はダンです!

 

レベッカ 「ダンはアクティブなことが好きでフィットネスレベルもあるから、体を使った仕事・・・そうね、軍隊とか向いてるんじゃないかな?」

 

 

 

ダン 「興味もってくれたことは嬉しいけど、今日は他のことについて話そう?」

 

体を使った仕事がイヤなのか、単に就職したくないだけか、断られましたーーーーー!こんなこともあるのね??誓約嫌いだけあって、他人からあれこれ指示されるのが嫌いなのかな?レベッカがまた緊張ムードとってるよ・・・汗

 

 

 

カリエンテ家で皆といろいろ話してると、ペニーからこんなメッセージが!!!

「違う人のことを言っているのかな。ジョニーはそこまで良い人じゃなかった・・・」

 

えっどういうこと!?待ってどうなってるの??昨日食事会のあとうちに来て、2人いちゃついてたよね?ファーストキスまでしてたよね?

 

 

 

急いで世帯の様子を確認しにいってきました!

あああああ!!ジョニーと友達に戻ってるやーん!恋愛ゲージ消えてるやーん!うそでしょ~~~叫び

 

 

 

ジョニーも確認したら、ああ・・・ペニーと友達に戻ってる・・・

 

昨日あんなに苦労してお膳立てして2人をくっつけたのに、たった一晩で恋人から友達に戻るなんて!!!そもそもの相性は悪くなかったはず、事前に合いそうな人めっちゃ調べたもの!生粋の都会っ子のペニーと砂漠の田舎町で質素に暮らすジョニー、価値観が合わなかったのかな・・・ジョニーの方が夢中っぽかったので、2人見ていて温度差は感じていたけど、残念だなあ笑い泣き

 

 

 

他人の人生に関与するってむずかしいんだなあ・・・と思いつつ、次に向かったのがパンケーキ家です走る人

 

世帯の紹介で、【可哀想に! ボブとエリザに今まで幸せな時はあったのでしょうか? お互い相手を喜ばせることができないようですね。なぜふたりは別れないのでしょうか? というより、どんなきっかけがあれば踏ん切りがつくのでしょうか?】というように書かれるほど、夫婦仲があまりうまくいってない印象のご家庭ですうーん

 

 

 

まずは2人と友達になってそれからエリザに、ボブのことをどう思ってるか聞きました。

エリザ 「ボブとは結婚してるよ、生涯の伴侶!」

 

あれ意外、ボブへの不満たくさんありそうだけど、なにも愚痴ってこないですね~パー

 

 

 

ここから新しいソーシャルを試してみます!

意地悪>他のシム>別のシムをけなす、からエリザがボブをけなすように指示を出します。ああ良心が痛む・・・ぐすん

 

 

 

チェスで友好深めながら、ボブの悪口を吹き込むレベッカ。レベッカものすごい悪い顔してますね~ドクロ

 

エリザ 「それは本気?ボブは本当にそんな風に思ってるのかな?ちょっとびっくりしたけど、彼と近いうちに話してみるよ。」

 

 

 

庭で食事中のボブのところにすたすた歩いていき、ボブに文句を言い始めるエリザ。突然のことでボブがびっくりしていますハッ

 

エリザ 「なんでいつもだらしないの?どうしてそんな無精者なの?なんでパソコンばっかしてるの?もっと明るく楽しく前向きに生きようよ!」

 

本当にレベッカの言った通り、ボブって最悪最低!!ヒートアップするエリザさんムキー

 

 

 

うう、急にそんなこと言われても・・・俺は穏やかな変わらない毎日でいいんだよ・・・突然エリザからキツイことを言われてうろたえるボブあせる

 

そんな真っ最中にまたペニーからレベッカにメッセージが!!

ペニー「分からない。何でジョニーと話をさせたがったんだろう・・・」

 

2人が気が合うと思ったからじゃん!出会いが全然ないってペニーが嘆いてたから、いい人紹介したのに~!一日に何度もペニーから追撃メッセージきて、ボブ同様うろたえるプレイヤー。ペニーもう・・・急にLINEのアイコンを黒にする病みアピール女子みたいでこわいです

 

 

 

しょぼんと落ち込むボブ、なんで急に・・・エリザなんで・・・

ボブ軽く放心状態になってます。うう良心が・・・痛む・・・えーん

 

 

 

たたみかけるように、次の指示をエリザに出します。

意地悪>他のシム>別れる>ボブ

 

 

 

レベッカ 「きれい好きなエリザが無精者のボブと暮らすのって毎日ストレスたまらない?それに新しい物好きなエリザがずっとこの静かでのどかな町に住むのって退屈でしょう、どこにいってもエリザはモテるのに絶対もったいないよ!ボブと別れて新しい人生歩むの悪くないと思うよ~」

 

 

 

するとエリザが怒り出しました!

エリザ 「何様のつもりなんだ?ボブを愛している。それは誰にも変えられない!」

 

ああ~エリザが傷ついたメモリーとっちゃった、心の痛みです。レベッカちょっと深入りしすぎたよね・・・別れろなんてレベッカが言う権利ないよね・・・ごもっともですショック

 

 

 

なんだけど!!新システムの検証しないといけないの~レベッカもう少しだけがんばってえーん

 

さっきはエリザと友達関係でした。別れを勧めて猛反発されたので、友好度ももう少し深めていい友達になりました。レベッカの別れのすすめにエリザは「確かに、言われてみると微妙かも。ボブとは今日で別れることにしよう。」

 

ああ~!!ボブと別れる決心がついたみたいです叫び

 

 

 

エリザ 「ボブとは何もかも合わない、生活スタイルも一緒にやりたいことも!わたしもっと明るく楽しく毎日を暮らしたいのよ~人生をもっと楽しみたいのよ!!」

 

 

 

エリザに言われて怒ったり泣いたりするボブ、最後には2人で「もうだめだぁ・・・おしまいだぁ」絶望する2人ガーン

 

 

 

エリザ 「終わった、ボブとはもう何でもない!」

 

すっきりしたようでいて、寂し気な切ない表情のエリザ。ああ、プレイヤーの関与で別れさせてしまった・・・検証のためとは言え胸が痛む・・・えーん

 

 

 

激しく落ち込むボブのうしろでパソコンに没頭するレベッカ。サイコパスかな

 

 

 

ファッションブログ書いてる場合じゃないと思うよ?仕事楽しー!じゃないと思うよ??

 

レベッカにこんな不穏なムードがついてます、人間関係の破壊者、幸せ+1です。こういうのってもう一つの願望、悪のキューピッドでつくならわかるけど、近所の相談役の願望をつけてるレベッカにこんなムードつくんだね・・・いやあほんと破戒王だよあなたドクロ

 

 

 

そのあとの二人の落ち込みっぷりはもう見てられなくて・・・世帯を切り替えて状態を確認したところ、離婚したって意気消沈してました・・・悲しい+4、強烈なムードレットです叫び苦い離婚のメモリーまで取ってるあせるボブとの恋愛ゲージも真っ赤に、友好度も緑がまったくなくなってます

 

 

 

エリザよりもっと落ち込んでるのがボブです。この世の終わり感がすごくてもう見てられません笑い泣き

 

 

 

このあとお互いのことをどう思うか聞いたら、ボブにはまだ会ってないかも、エルザにはまだ会ってないかもと言われました。お互い存在をなかったことにしたいのか・・・せつな・・・

 

しばらく自律の行動を見守ってたんですけど、お互い離婚で傷ついてるのに相手のそばに座りに行くし、一緒に映画を見て普通に話してると思ったら罵倒したりあせる2人の心が揺れ動いてるのが伝わって見てて苦しい・・・プレイヤーのせいなんだけど、いつかちゃんと仲直りさせてあげるので、許してねぐすん

 

プレイヤーの干渉でシムたちの人生が真逆に変わる、そんな1日でした~別れさせるより、恋人を紹介して人生を変えてあげるほうがメンタル的にはいいなあアップペニーからの追撃メッセージ明日も続いたらどうしようw

 

 

次回に続く

 

ご近所の物語をプレイしてみた を最初から読む

 

【ご近所の物語】住民の人生を変えよう@アップデート情報 を読む

 

ブログランキング参加しています

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村