Spa Dayのリフレッシュアップデートが、昨日(2021年9月8日)行われましたビックリマーク

既にパックを所持してる人は無料アップデートになります。

 

プレイヤーは、Spa Dayのゲームパックが大好きでラブ

ふらっとスパを訪れてヨガでリフレッシュしたり、マッサージで癒されたり、お香や入浴剤でネガティブなムードを取り除いたり・・・

日頃からムード管理でよくお世話になっているパックです~

 

Spa Day自体は発売が2015年7月と古く昔からあるのですが、今回既存パックのリフレッシュアップデートということで楽しみにしてた方も多いと思いますアップ

月額課金のゲームでないのに、無料で既存パックの大型アプデ(テコ入れ)をしてくれるなんて・・・!シムズ4すごいな~

 

ざっくり簡単ではありますが、Spa Dayアプデ後の新要素に触れていきたいと思います!

 

公式Spa Dayリフレッシュ情報はこちら

公式トレーラーはこちら!(YouTubeにとびます)

 

3つの新願望の追加

今回のアプデで新しく「健康」願望が加わり、その中にさらに3つの願望があります!

願望プレイやクエスト大好きプレイヤーにはご褒美でしかない・・・これは嬉しいラブラブ!

ひとつずつ見ていきましょう~

 

 

 

まずはボーナス特質の【スパ会員】です!

スパの各種サービスが無料になるなんて・・・これは嬉しいw

いろいろ楽しもうと思ったら、結構お金かかるんですよね~

マッサージもネイルも泥風呂も!フェイスパックまで無料になりました~すごい爆  笑

 

 

 

願望1つめは、【セルフケアのスペシャリスト】ですビックリマーク

簡単に言うと、スパ内のマニキュアやマッサージ、ヨガや瞑想などの健康アクティビティを通じて、シムオリオンを稼いで知名度も上げてね!有料教室も開いて常連客もゲットしてね!てことです。ものすごくざっくりすぎて、もはや自分メモです

 

 

 

こんな感じで課題も1段階しかないですキラキラ

でもクリアのチェック項目が20とかある~地味に大変そうな予感w

 

報酬特質は【セルフケア専門知識】です!

提供するサービスの報酬が多めにもらえるようになるみたいですね。

これはもはや、仕事として成り立つんではないでしょうか・・・スパのインストラクターだけで生計が成り立つか、ぜひチャレンジしてみたいところです

 

 

 

願望2つめは、【内なる平穏】ですビックリマーク

心の平穏、体の平穏、心身ともに穏やかな日々を目指す願望ですね~

ヨガや瞑想を通して心の平穏を、マッサージや入浴を通して体の平穏を。

本や音楽、お香などを活用してとにかく平穏を。

なにがなんでも平穏に過ごしたいシムにぴったりな願望ですね・・・

 

 

 

報酬特質は【明確な視点】です!

平和な環境を見つけるの課題数が40って・・・

普段どれだけ敵が多い環境で心穏やかに生きてないのか気になります←

 

想像ですが、ネガティブな感情をコントロールする方法をいろいろ学ぶことで、最終的に自分で感情やムードをコントロールできるようになるのかなあとうーん

Snowy Escapeの「制御された感情」「湧き出る感情」に似ている感じなのかな?

これ、後述する新特質「世話のやける」と非常に関連してくると思うので、セットでやらざるを得なくなりそうな予感がします

 

 

 

願望3つめは、「禅の導師」です!

安らぎや健康の知識を、自分のためだけじゃなく他人のために使いましょう!

マッサージしてあげる、ヨガや瞑想を教える(ガイドする)など他人の癒しのお手伝い。

自身も健康スキル10を目指しながら、他人も健康スキル10にして、一緒にヨガや瞑想教室やっちゃおうぜ!という周りを巻き込むタイプの願望です

 

これ地味に大変そう・・・だって、自分以外に他人も健康スキル10にするなんてあせる

家族シムを使えば楽にできそうですが、そういう安易なのはちょっとイヤ・・・

他人の健康スキルがレベルいくつとかどうやって知るのかなえー?

自分の講座に常連さんを作ればクリアしやすくなるのかな?

 

 

 

報酬特質は、【安らぎのオーラです】

周りの人の感情に影響を与えられるようになるんですかね?コテージリビングのクランプルボトム・アグネスさんのような常に怒ってる人にやってみたい・・・w

 

新特質「世話のやける」

 

細かなことをいちいち気に病んでしまうかもしれません、と公式に書いてありました。

この特質、本当に世話の焼けるの一言に尽きますあせる

なぜなら・・・Spa Dayプレイ用シムを作って区画に置いた瞬間、怒り出すんだものムキー

プレイ開始がいきなり激怒状態で始まってプレイヤーびっくりしましたw

 

 

 

ちょっと次ブログのネタバレになりますが、こんな感じです・・・

太陽とか自分じゃどうしようもない存在に激怒されたら、もうどうしようもないですw

激怒以外の感情があるのかまだわかりませんが、すごーく感情コントロール大変そう叫び

なので上矢印上記の【内なる平穏】願望につながるんだと思われます

 

マニキュアとペディキュア

 

シムを作成するCAS画面から、マニキュアやペディキュアができるようになってますビックリマーク

アクセサリー→爪から好きなネイルが選べました。

爪の長さもロングとショートがあり、爪先の形も丸かったり尖ってたり、ワンカラーやネイルアートありと・・・いろいろ選べました楽しい~ラブラブ!

 

 

 

ペディキュアもできちゃいます!

ワンカラーだけでこちらはデザインなしのみでした。

まあネイルアートしてもシムの足の爪小さくて、多分見えない・・・目

 

 

 

プレイヤーのスクショ技術がゴミすぎるので一生懸命拡大してもこんな・・・ちっさ・・・

なんとなく雰囲気伝われば幸いです。

これ、コーデごとに登録ネイルが変えれるんですよ~このコーデは赤系だから暖色系ネイルにしよう、これは黒系だからモノトーンネイルにしようとかです。

これは女性はすごく楽しいんじゃないかな~爆  笑

 

 

 

スパ内でも、マニキュアしてもらうことができました!

なんか見てるだけでゆったり~癒される・・・癒しパック照れ

 

フェイスパック

 

新しく追加されたフェイスパック、こんな感じになります!

さっきから太陽がにくいと激おこぷんぷん丸なこの子も、ネガティブムードがみるみる減っていきました。恐るべしパック!パックによって効果も違うみたいですね~楽しみです音譜

 

 

 

フェイスパックは、こちらの新しく追加された冷蔵庫「ドクタースウィートの生暖かいミニサーバー」からのみ取り出せます。中にフェイスパックのパッケージ見えますね~芸が細かい!

 

子供もスパを楽しもう

 

子供も健康アクティビティに参加できるようになりました!

小学生シムを連れてスパに行ってみると、ヨガの教室に参加できましたキラキラ

陽気のムードを取って、運動スキルと精神スキルが上昇してましたアップ

新しいヨガマット可愛いですね~ドキドキ

 

 

 

瞑想をさせてたら、途中で退屈して勝手にやめちゃいましたw

これは精神スキルが上がってました。

スパ内でマニキュアやマッサージ機能は子供は使えませんでしたが、家ならどうなんだろう?

 

インストラクターになろう

 

健康スキル2以上あると、ヨガ教室で教えることができるようになります!

お金を取るパターンと、取らないパターンがありました。

どうせ同じ健康スキルが上がるなら、お金とった有料講習のほうがお得かも・・・

ちょっとセレブのチョーさんがヨガ教室に参加してて笑いましたww

 

 

 

瞑想のほうも、健康スキル2以上で瞑想を教えることができます!

こちらも有料と無料2パターンありました。

ビクターさん近いってば・・・隣でガン見されながら瞑想教えてますあせる

ファンかな

 

オブジェクトと服の追加

 

運動着兼普段着の、こんなかわいい服が追加されてました!

触り心地よさそう~着心地よさそう~かわいい

おうちのリラックスタイムでも運動用でも、こんなの着てたら気持ち上がりますよねアップ

 

他にもオブジェクトが10種類追加されていました

冷蔵庫とかマッサージ用椅子とか・・・本当にざっくりですいません・・・w

多分他ブログさんが詳しくスクショ貼ってあげてくれると思います!他力本願ですいませんw

 

以上ざっくりアプデ情報をお届けしましたニコ

詳しくはプレイしながらその都度書いていきたいと思います~

コテージリビングの攻略ブログも、引き続き見ていただけると嬉しいです!

 

 

ブログランキング参加しています

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村